2006年08月27日

VS 七尾

リーグ第6節 2006年8月27日

キックオフ:11:30 / 試合会場:安原多目的グラウンド

    サイバーステーション

 5

 0−0

 5−1 

 1

     七尾フットボールクラブ

得点者

【サイバー】                           

山下

西川

山下

長沼2

戦評

スコア以上に苦しい試合となりました。スタメンは先日の発表通りの布陣でGKヤマ欠場の代わりに純さんがキーパーに入る。前半は暑さのせいかミスが目立ち、ボールをまわされる苦しい展開に・・・前半のチャンスは新川のピンポイントクロスを二郎さんがヘディングでうまく合わせるがおしくもGK正面に。幾度となくピンチもむかえるが純さんの気合と吉田のアントラーズ本田ばりのねちっこさと、国、アポ、高地の往年DF陣が踏ん張りなんとか無失点で抑えた。後半に入り西川さんとシンを投入し二郎さんと山下をサイドハーフへ。この采配がズバリ的中!疲れが見える七尾DF陣に対しシンが前線でのためをつくり、西川さんが年齢を感じさせない切り返しで七尾DF陣を翻弄する。そんな中からゴール中央でシンのヒールパスを山下がダイレクトで蹴り込み先制!その後ポン、山田、ノブを投入し一気に勝負をかける。まずはアポがものすごい形相でオーバーラップを仕掛けゴール中央の西川さんへ・・これを落ち着いて一人かわし西川さん待望の今季初ゴールが生まれる。3点目は山田が痛いといっていた右足からセンタリングがあがり、これを山下がダイレで合わせる。この後ミヤの自称じゅにーにょふぇるなんどかーの?ばりのミドルなんかもあったが決めきれず。一旦硬直してきたところで七尾にPKを与えるが純さんが気合でゴールを死守(相手が枠をはずしたのだけど・・)。乗ってきたところでまたPKをとられ今度はさすがにゴールを許す。相手にいきかけた流れを断ち切ったのがシン。山下がおとしたところを豪快ミドルで4点目を上げる。さらに自らドリブルで切り込みこれまた豪快ミドルで5点目!   暑い中みんなホントにおつかれさまでした。得失点差とはいえこれで単独3位のところまできました。この際次も勝っちゃいましょう!

投稿者:FC-Cyberstationat 21:22| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=3693

◆この記事へのコメント:

強いねサイバーステーション!!!!!!!!!!
ガンキョやじ5点って・・・・!
ナイスゲームこのまま最後まで全勝で突っ走ってや〜ほい
 ナイスシュー
  イッキョイ〜!ファファファ・・・ファイト!

投稿者:AKIOURL at 2006/08/27 23:49

 昨日の試合は、本当に西川サン、しん、山田、ノブと試合の流れを変えれる4人が控えにいたことで、試合運びは本当に楽だった。そして宮がディフェンスラインに入っても無難にこなしたので来年に向けての収穫になった。しかし前半を見る限りでは、課題が多かった。まずFW試合中にも何度かいったが、わざと二郎がサイドにDFを引き連れて作るスペースに山下が飛び込んでいかない。たぶんボールしか見ていないんだろう。相手が弱いと山下なら一人でも点を取れるが、ちょっと強いと点をとれなくなるのは、このせいだろう。山下にはもう一つ上のレベルにいってほしい、そうすればそのスペースとさらに相方のスペースも作ってあげれると思う。後ディフェンスは頑張っていたが、いつまでたってもボールを持ちすぎる拓郎サイドハーフなんだからセンターハーフに預けてワンツーとかでもらえれば、1対1では強いのでもっといいプレーが見られると思う。後拓郎は後半になると淡白なプレーが多くなるので、最初から前半で変えるつもりだった。ただこの二人をスタメンを外すことは無い、だからわかってほしい。

投稿者:モウリーニョ: at 2006/08/28 10:24

※必須