2010年05月14日

vs Ω

Kリーグ第2節 / 2010年5月9日

キックオフ:19:30〜 /  試合会場:金石中グランド

FCサイバーステーションプラス

0−0

2−1

 1

Ω

得点者

本田 山岸

メンバー

前半 

         長沼    鈴木  

            

  山田               中川M

        宮坂(北)   二又

  本田    南出S   高木Y  国分   

             木村

後半 

       長沼   鈴木(山岸)  

            

   北                中川M

         山田   二又  

  本田   南出S   高木Y   道花

             木村

 

※続きを読むをクリックしてください。

戦評


CK

Kリーグ第2節、本日の相手はΩ。Gリーグにも出ていて、昨年AチームがPK負けを喫したチームだ。。

前節の教訓から、狭い金石中には、オフェンシブを置くよりダブルボランチの方がいいと、4−5−1気味のフォーメーションで望む。
接触した進

試合は序盤から一進一退の攻防。。相手のサイドを使った攻撃に、何度か攻め込まれる場面もあるが、高木と進が連携し数的有利を作って、何とか持ちこたえる。。

攻撃では、昼にもAの試合をしているシンが疲れを見せず前線で起点になり、中盤の康太郎、山田がそこに絡みチャンスを作るが、中々モノに出来ず。。
ゲーム1

そして、前半コンタクトを落としたといってはやばやと交代した宮に代わり、今期初お披露目のスピードスターノリがサイドを切り裂きます

前半最大の見せ場は、そのノリのパスからシンに渡り、強烈ミドル!何とかキーパーが弾くも、そこに決勝2ラン男、啓太がゴールまで2メートルの所で詰めてシュート!!まさかのダフリでサイコロ転がしたようなチョロチョロシュー
負傷のポン

まさかのチョロシューにキーパー逆にびっくりして、「ウワッ!」と弾く。。

その後カウンターを受け防戦一方の時に、写真のポンチャン足をひねったといったん外へ。。普通に歩いていたので、「早く戻れ!」といったんですが、「いやちょっとだけ痛いんですよ」とこの表情。。何とか失点せずに0−0で前半終了
コウ様シューズ

 ハーフタイム、最近きちんと練習しているせいか、国以外は息のあがっている選手はいなかった。。ポジションの確認と、ゴールキックをサイドハーフが開いてもらうように指示し後半へ。。

写真はコウ様スパイク。。前後半で違うスパイクをはき分けます康太郎がグランドに出てから、わざわざ真人がバックからひっぱり出してきて撮影。。
攻められるプラス

そして後半開始そうそうチャンスが。。ノリのサイド突破からシュート!惜しくもバーに当たるが、その跳ね返りをこの日なんでもない所で2回空振りしている啓太が、ダイレクトボレー!!しかし大きく外れる。。

その直後左サイドからのボールにカットと進がかわされ、ロングシュート!ドライブがかかり、この日何本もスーパーセーブを見せた聡も届かず、先制されてしまう。。
ゲーム2

そして啓太を見かねたノブが後半10分に登場。。最近巷じゃもうジョニーデップか山岸デッブかと噂されるようになったアカデミー男がまた、やってくれます。。

後半残り10分。。右サイドを強引に突破!そして北朝鮮と韓国の境界線のようにペナルティエリアのラインを過ぎると後ろを確認しながら、スピードダウン。。思わず相手が後ろから追突事故。。PK獲得です
ponPKこの職人技で獲得したPKを、うちのCK・FK・PKの3K全てに出しゃばってくる本田が蹴って1−1同点です。

そして同点で終了かと思われた後半ロスタイム。。センターサークル上でボールを受けたアカデミー男が、キーパーが前に出てるのを確認すると迷わずロング!これがブザービーターとなり、まさかの2−1勝利!!勝ち点3です。今週は県リーグ!気合い入れていきましょう!

投稿者:FC-Cyberstationat 00:16| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=39139

◆この記事へのコメント:

※必須