2010年05月19日

心あるチームに

ちょっといいわるまさし

 

ベッカムが大怪我をして、W杯が絶望になっても監督さえ許せばチームのサポート役として帯同したいと言う。。

日本では若い香川や槙野が不貞腐れて、サポートメンバーを辞退すると言っている中、鹿島の小笠原は、

「自分の立場をはっきりしてもらえれば、代表のためになることならなんでもやりたい。メンバーに入る可能性があるなら、それにそなえたい。でも、予備登録メンバーって、現地でサポートメンバーとして行けるの?」

と報道陣に逆質問するくらいこのJリーグMVPはやる気満々だ。。

日曜日のプラスの公式戦に当日参加したのは、17人。。試合に出れるのはスタメンの11人に交代5人の16人。。1人出れないことになる。

金曜日の練習の時に、マサシには伝えてあった。「多分出れんと」。。しかしこの男は、

「俺、グランド準備好きやし」と当日笑いながら参加した。。

もちろん小さい子供もいる。もし自分だったら試合に出れなくて、しかも加賀で担当、間違いなく家で家族サービスしただろう。。

こんな男もいるのだ。。いつもけなしあってるので褒めるのも照れくさいが、いい男だと思う。

金曜日に「マサシが出れんのやわ」と言った時に、マサルと進が「俺出んくてもいいよ」と後で言ってきた。この二人を外すとチームが成り立たなくなるので「こらこら。。ダメダメ」と断ったが、気持ちはマサシに伝わっているんじゃないかな。

若い時は気付かなかったかもしれない。でも年をとった自分たちは、こういう気持ちを忘れずに、心あるチームにしていきたいと思う。

投稿者:FC-Cyberstationat 06:55| ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(5) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=39439

◆この記事へのコメント:

 おはようございます。
 Uesugiです。
 チームをマネージメントをしていく同じ立場として辛さ・残念さはよくわかります。今、同じ状況になりつつあるので・・・
 そいうメンバーはチームにとって貴重且つ、重要な人材ですよね。
 でも、試合に勝ちたいという相反する命題もあるので両立させるのはなかなか難しいですよね。
 お互いに入れ替え戦リーグで試合ができるようにがんばりましょう。
 

投稿者:Uesugi: at 2010/05/19 09:16

いい話ですね(*^_^*)

投稿者:ファン: at 2010/05/19 14:37

ジュンさん、いいこと書くねぇ

投稿者:メンバー: at 2010/05/19 19:31

おつカレー

じゅんさすがだね^^

マサシもさすがです。

純粋な少年の心!忘れてないです。
サイバー軍団は!!
本当にいいチームになっていってることを
嬉しく、楽しく拝見させていただいてます。


30年、50年・・・・・!
子ども・孫・ひ孫・・・

サイバー!永遠に!!

未来ある子供たちのためにも
さっかー馬鹿で!!
盛り上げ^^
頑張りましょう!!

心あるチームですよ!


審判、暇あれば行きますよ(高いけど¥)^^


皆さんガンバロ=ぜ

酒好きより





投稿者:ひじりくん: at 2010/05/19 23:47

そんな純さんも試合に出てないのです。チームがあって自分がある。そういう集団は魅力的で、本当の意味で強いチームです。決して人事ではないと思います。自分自身を見つめ直すいいきっかけにしたいと思います。

投稿者:後輩: at 2010/05/20 01:23

※必須