2010年05月18日

vs 金沢サクセスSC

県リーグ中部B第1節 / 2010年5月16日

キックオフ:11:00〜 /  試合会場:加賀市陸上競技場

FCサイバーステーションプラス

2−0

1−1

 1

金沢サクセスSC

得点者

喜多 3

メンバー

前半 

         喜多    二又  

             山田

  木下                矢木

             辻川

  本田    南出S   高木Y  国分   

             高嶋

後半 

        喜多    二又  

            山田(鈴木)

   木下(宮坂)           中川

            辻川  

  本田   南出S(道花) 高木Y 吉田

            高嶋

 

※続きを読むをクリックしてください。

戦評 

 
ゴルフスウィング

やってきましたサイバープラスの県リーグ第1節この日は担当だったので、朝から加賀市陸上競技場でみんなで準備。。

応援にきた山下にマサルがゴルフのスウィングを伝授します。
ゴールキックって?

こちらでは、いつもゴールキックが飛ばないとからかわれている圭が、いまさら「ゴールキックってこう蹴るんですか?」とまさかの質問
拓郎&ポン

11時からの自分たちの試合の相手は、金沢サクセス。10年以上前、地域リーグの時は、よく戦った相手です。

昔は勝っていたため「サクセスも10歳年とってないかなぁ?」ありえない会話をしていましたが、そんなことは全くないようです。。試合は久しぶりの左サイドの拓郎が、ベンチをチラ見しながらのプレーで引っ張ります。。
喜多が倒されPK

試合は、比較的2部と違ってボールが回せます。。

そして前半10分、相手のキックミスを拾った喜多が、そのまま突進し倒されPK獲得そして最終ラインのポンちゃんが普通にボールを拾おうとするが、みんなに止められ引き返す。。
PK一点目

このPKを喜多自身が蹴りこみ、先制点!幸先のいいスタートを切る
game1

 国がオーバーラップ出来るほどチャンスがありましたが、相手に合わすのが、うちの悪い癖。。特にサイドバックが持った時の攻守の切り替えをもう少し早くすれば、一気にチャンスになったと思います。。


PK2点目

2点目は30分。。スルーパスに抜け出した真人が倒され、またまたPK獲得

そのPKをエース喜多がきっちり先ほどとは逆コースに蹴りこみ2−0とします
ハーフタイム

ハーフタイム。気温は高いですが、まだまだみんな行ける表情。

右バックの国に代わってヨシ、ハーフの真人に代わって二郎を投入する。。
まさるコーナーから

後半もいつになくこっちペース。。拓郎のマイナス気味のグランダーのコーナーキックからマサルがダイレクトで強烈に打ちますが、キーパーがパンチングで弾きます。。
康太郎が倒される

この日喜多はもちろんですが、2トップを組む、康太郎の出来は本当に良かった

最後まで運動量が落ちずに、走り切り何回もFKを取る。。もう気合いの入り方が違います
喜多ハットトリック

そして前半10分、拓郎からの早いコーナーキックをフォアで喜多がドンピシャヘッド!!開幕戦からのハットトリックで、得点王の準備体制に入る!

試合はその後、高木が相手FWを倒してしまいPKを取られ失点し、3−1になりますが、なんとか相手ベンチの「チェンボー!」攻撃をかわし終了。
キリンフリーいろいろ課題もあるが、気持ち8割のうちのチームが、初戦を勝利で飾れたことは本当に大事また家族サービス、仕事の合間にきっちり練習して、次節に向けて準備したい。。

本日センターバックの宇津木監督からメールで「まだチームとして荒削りですが、伸びしろが十分あると思います」と30過ぎた落ちていくだけのおっさん達に伸びしろがあると最高の褒め言葉を頂きました。。
バーベキュー試合後の飯は、うちの実家でバーベキュー山下が「ちょっと飲みすぎちゃったかなぁ」とノンアルコールのキリンフリーを7・8本軽く空けます。。ポンちゃんはそのフリーでなぜか泥酔。。まぶたが完全に落ちてきています。。

「なんで昼ビール飲むとこんなに上手いんやろ」と宮。。いいですねこの雰囲気また来週から頑張ってこ

投稿者:FC-Cyberstationat 00:50| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=39372

◆この記事へのコメント:

※必須