2010年11月01日

vs FC アズーリ

入替戦第2節 / 2010年10月31日

キックオフ:10:00〜 /  試合会場:内灘陸上競技場

FCサイバーステーションプラス

0−1

0−2

 3

FC アズーリ

得点者

 

メンバー

前半 

        北      二又        

           山田

 中川M                横山

            辻川

  国分    宮坂   新川  中川J

            矢木

後半 

               北       二又

            山田

 中川M(木下)        横山(坪田)

           辻川

 国分(道花) 宮坂 新川 中川J(南出S)   

            矢木

 戦評

※続きを読むをクリックしてください。


選手入場

Twelveに惨敗しましたが、「こっから3連勝すれば昇格出来れんろ」と余裕の発言で強がっているサイバープラス。。本日のお相手は輪島の強豪FCアズーリ。

初めてこの内灘陸上競技場に来ましたが、完全芝だと思ってたら土。。。目を疑ってしまいました。。
高根似

相手のキーマンとなる中村俊輔似の17番、かなり上手いです。。僕の同級生の高根にもそっくりです。。
国ディフェンス

今日は高木がいないのと進が怪我で調子を落としているので、センターバックはタツと宮でスタート。。宮の出足の速さでインターセプトを狙い、本職はボランチのタツの展開力で最終ラインから攻撃を組み立てる狙いです。。
いいまさし奮闘

中盤には前回のTwelve戦でも豊富な運動量でチームを助けてくれたマサシが左ハーフに入り、喜多がいないので、いつも左のノリをトップで康太郎と組ませます。
真人のパックンキャッチ

しかしキーパーは、圭も聡もいないため真人が代わりに。。背番号も布を縫い付けた18番でその布も国がサイズを間違ったので、下の本当の番号がはみ出ています。。しかしこの真人、写真でもわかるようにハイボールを胸でパックンキャッチするぐらい素人ですが、運だけは持っています。。前半バーに当たった回数は4回。。FKで一点を失いますが、その後も無駄な動きなしで球を見切り続けます。。
川島コーチ

前半は0−1で終了。。

ハーフタイムには内灘と言えばこの人OB川島が「俺忙しいげんて」といいながら、お土産をもってベンチに。。メンバーをチェックし知らない奴らばっかなのにコーチングします。。
センタリングのチャンスも

後半二郎に替え進を投入し、右から宮・進・タツ・国の4バックに。。このメンバー相手が気づいたか?気づかなかったか?解かりませんが、かなりの鈍足4バックです。。あたりはどのチームに負けないくらい強いのでアメフトならよかったのですが。。


康太郎PK獲得

そして何とか相手の攻撃をしのいで前線に繋いでいると、後半15分マサルからの縦パスに抜け出した康太郎がエリア内で倒されPK獲得!
マサルPK失敗

ここで同点にすれば、流れが変わってくるかもしれません。。キッカーはマサル。。短い助走から蹴った球はポストに弾かれ。。まさかの失敗!!

ベンチからは、「交代!」「帰れ!」と怒号が飛び交います。。
小さいながらも

その後も鈍足4バックの裏をつかれ、1失点しますが、諦めないサイバーは交代で入った拓郎が抜け出してゴールするもののオフサイド。。康太郎がセンターバックから奪ってキーパーと1対1になりますが、枠を外したりと中々1点が奪えません。。
指輪が取れないまさし

そして後半残り10分。。最終兵器のこの男を投入しようと交代用紙を切りますが、結婚指輪が外れなくて、残り5分に。。

指を突き指してまで、必死に指輪を外したまさしですが、ファーストダッシュで芝に引っ掛かり転倒。。その後もたいした活躍できず。。
進パンチング

そしてロスタイム、相手のカウンターからキーパーの真人まで交わされ、必死に戻った進が、相手のシュートにテリーばりの頭からダイビング。。。いやパンチング!?で一発退場一気にテリーからスアレスに。。

 そのPKを決められ、すぐにタイムアップで0−3完敗です。。しかし勝ちたかったのですが、本当にサイバープラスらしさを出した試合でした。2連敗しましたが、もしかしたら北大が不祥事とか起こすかもしれませんので、期待しながら次も消化試合にしないで頑張って行きましょう!!

投稿者:FC-Cyberstationat 09:10| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=43038

◆この記事へのコメント:

※必須