2011年10月07日

vs 金沢彗星クラブ

全国社会人選手権1回戦 / 2011年9月25日

キックオフ:13:30〜 /  試合会場:二日市Aグランド

FCサイバーステーションプラス

 1

0−0

1−2

 2

金沢彗星クラブ

得点者

中川じ

メンバー

前半 

         二又   中川じ

            石丸

  山田                 矢木  

            中川ま

  井上    南出す   宮坂   本田        

             西川

後半 

          二又   中川じ

             石丸

   山田                 井上  

             中川ま    

   道花   南出す    辻川   本田        

             西川

  戦評

 
マルスパイク今年の社会人選手権の相手は、いつも練習試合等お世話になっているシンゴ率いる金沢彗星クラブ。

前の週にやった練習試合でもけっこう年配者もいるのに、かなり動いて2列目から飛びだしてくる印象、その試合はAB合同チームで完敗でした。。

ただどんな強い相手でも写真の通り、スパイクを右左別々に履いている者もいるくらいリラックスしているうちの面々。。

この日はAと同じ会場で、前後の試合と言うこともあり、応援も多く、近くで少年の試合をしていた旭丘の子供たちも、Aのノブと彗星のノボルを応援に、宮本監督と共に応援に駆け付けていました。


ノボル

試合は前半から彗星に押し込まれると思いきや、マルを中心に中盤でもボールキープ、Aでサイドバックだったので、プラスでは攻撃的なポジションをと移籍しましたが、年功序列の壁に挟まれ、再度、左バックの北陽コーチ・シンヤが豊富な運動量でオーバーラップをし、起点になります。

しかし、ことごとく旭丘のこのヤンキーコーチ、ノボルに跳ね返されます!!

そして前半残りわずかの所で、相手FWを倒してPKを取られてしまいます。キッカーは写真のノボル。。見ているノブに冷やかされ、旭の生徒達が見ている前、ド緊張の中蹴ったボールは、残念ながら、枠を越え、ウシさん達が待つ、草むらの中へ。。。何とか乗り切ったサイバープラスは、0−0で後半へ。。

 
二郎得点ハーフタイム、いつも通り「縦一本で行こう!」と強豪チームなら絶対に文句の出る言葉で一致団結します。

しかし、そう簡単には勝たせてくれません。。大きなサイドチェンジからのセンタリングを中でフリーで打たせてしまい、1点のビハインドを後半早々おってしまいます。。
しかし、観客もいて盛り上がっている今日の僕たちは、いつもと違います。。リーグでハットトリックをして喜多からFWのポジションを奪い取ったと自画自賛する中川二郎が、マサシの縦パスから抜け出し、ループで同点とします!!

 その後一進一退の攻防でしたが、徐々に疲れが見え始めたサイバープラスが終盤相手に追加点を許してしまい逆転、万事休すか?!。。。。

 しかし、最後まであきらめてない男が一人いました。前半スパイクを別々に履いていて、案の定ハーフタイムに靴ずれで血だらけになっていたあの男、石丸裕介。

 後半ロスタイムにスルスルと上がって左でボールを受けると、チェックに来たノボルにセンタリングと見せかけて、右手にボールを当てて、ハンドのアピール!!そして主審のPK宣告のホイッスル!!キッカーは、フィールド上でどういう話し合いが持たれたのかわかりませんが、前にも一度大事な場面で外したことのある、マサル。。。注目のキックは。。これまた野球なら「三つ、三つ!」とスリーベースを期待されるほど大きく外し、牛エリアへ消えていきました。。。そしてそのままホイッスル。。負けはしましたけど、「俺たちらしい試合やった」と皆自己満足。ノボル、シンゴ、今度会うときは同じチームでシニアで会おう!!

投稿者:FC-Cyberstationat 13:10| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=50432

◆この記事へのコメント:

※必須