2011年10月12日

vs Blue Lagoon

中部Bリーグ第4節 / 2011年10月2日

キックオフ:13:30〜 /  試合会場:加賀市陸上競技場

FCサイバーステーションプラス

 0

0−1

0−0

 1

Blue Lagoon

得点者

 

メンバー

前半 

        二又     南出じ 

            石丸

   山田              木下    

            中川ま

  本田    南出す   辻川  宮坂         

            西川

後半 

       二又      矢木

            石丸

  山田                木下  

           中川ま

  本田    南出す   辻川   宮坂         

            西川

  戦評

 
ブルーラグーン戦県リーグも残す所あと3試合。1勝2敗と負け越しているが、去年リーグ優勝を果たした僕たちは、まぁ一回勝った相手だからと過去の栄光を引きずり回し、リラックスした状態でこの試合も望む。。

この日も20数名いるうち半数近くが少年っサッカーに関わっていると人数がやはり足りない。。

もうどうしようもないので、自分がFWでスタメン出場を果たす。。

 試合開始そうそうから、今季首位を走るブルーラグーンの若者たちが躍動して、右に左にボールを散らされてんてこ舞いになります。。しかしそこは、接待ゴルフのし過ぎで手を痛めているマサルと圭の不在を全く感じさせないところか、圭って誰?と言葉が返ってきそうなほど、スーパーセーブを連発するナオキが立ちはだかります。

 しかし、攻撃となると自分は数日前に6年生と試合し、上手い子のフェイントに踊らされた時に痛めた腰痛が酷くて、先日のAチームが見せた高木のおとり散歩が精一杯。。それでも動いていたらマサルから「ジュン、動かんでいいよ」と気を使った言葉で動かれると邪魔とアピールされる。。。

 そうこうしているうちに前線でためれない僕たちはディフェンスがクリアしたボールをすぐかっさわれて、速攻からのヘディングシュートを決められる

 その後反撃を試みる僕たちですが、いまいちしっくりきません。。センターバックが持った時に山田が中に動いて、ポンちゃんのスペースを空けますが、その高い位置のスペースまですぐ入っていけないためポンちゃんは並行で受けます。。そしてトップにクサビを入れるのですが、ボールを足元で受けてから、反転して縦に突破しようとするとさすがの康太郎も、中々1:1で勝ちきれません。。やはり頭では分かっているんですが、歳とともに動けなくなっているので、中々イメージ通りに行きません。。もう少年のようにサイドバックがもったら、サイドハーフが開いて一旦ためれる感じにしたり、トップは二郎みたいに裏でもらった方が、いいのかな?とも思います。

 もちろん右サイドでも同じ現象が起きていました。。左の山田は意識して中に入ってきますが、右の拓郎はもう点を取りたくてしょうがないので、勝手に中のFWの位置に侵入し、戻りもしないので、右サイドバックの宮は、大きなスペースを一人でカバー、尋常じゃない汗をかきます。。。そんなこんなで、後半自分の代わりに真人がシニアで1試合こなした後に駆け付け出場しますが、1点は遠く。。完敗です。残り2試合、もしかしたら地域での試合が最後になるかもしれません。。今度こそ勝ちましょう!!

投稿者:FC-Cyberstationat 11:04| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=50800

◆この記事へのコメント:

※必須