2011年10月31日

vs バックアップSC

白山市選手権大会 第1節 / 2011年10月30日

キックオフ:15:30〜 /  試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーションプラス

 4

3−1

1−2

 3

バックアップSC

得点者

大谷孟2 利波

出村

メンバー

前半 

         利波   吉野

            大谷孟

  高木ま(山岸)           庄田  

            山下真

  北     出村   高木優   高平         

            山下裕

後半 

          山岸   小山

            大谷孟

  小林                優作  

            山下真

  北    出村   高木優   山下裕         

             境

  戦評

 今年から参戦した白山市選手権。この時期に本気でやれる試合があるのはかなりありがたい。しかも最高のグラウンドで気分も上がる。さらに来期を見据えたチーム作りという観点からも貴重な機会となる。集まったのは16人。いつも一緒に練習をおこなっている高平をはじめ、修平一派の利波など若手のホープが勢ぞろい。10年後のエース候補である優作も駆けつけたが断腸の思いで、美川へ丁稚奉公に出した。これが親心だろうか。。美川の試合前のアップから優作の動向が気になってしょうがなかった。大きくなってまた帰って来い。その他いいまさし、わるまさしのように2人目の高木が現れた事により、本家は 『チャラ高木(チャライ)』 と呼ばれ、自分にいたっては真生の登場でテクのないほうの山下とののしられた。ニセヤスよりはまだましか。。

 前半はニューフェイスを中心に構成。それでもいまやチームの心臓となっているはじめの信頼は揺るぎない。ドリブルで持ち込みミドルシュート!これがGKのミスを誘い先制。2点目は先日の下澤杯でPKを外しA級戦犯扱いされている利波が魅せる。高平がオーバーラップからセンタリング。これをきれいに合わせ面目躍如の活躍をみせた。この後サイド攻撃から中央で合わされ失点するが、はじめがミドルで再び突き放した。前半は3-1で折り返す。

 後半は主力メンバーに入替え臨む。雨のせいだろうか、どこか動きが重い。深夜のタコ釣りから急遽駆けつけたノブはファールを逆に取られてしまったり、運動不足の真生も時間の経過とともにピッチから姿を消していった。失点はそんな動きの止まってきたところをカウンター一発でいいのをもらって1点差にされてしまった。それでもFW希望を出し続けて常に全否定されるデムがハジメのアシスト8割のゴールを決め再び突き放す。この後、弾いたところを突っ込まれてまた1点差に。最後は疲れきっていたがなんとか切り抜けて勝利で終えることができた。

 それにしても勝ててよかった。厳しい戦いのときはやはり戦術より気持ちが大事になる。丁稚奉公から帰ってきた優作は大人に弾き飛ばされても何度も立ち向かっていった。こういうひたむきな姿は見習わなければならない。最終決戦までのカウントドウンはもう始まっている。いまこそ結束のときだ!

投稿者:FC-Cyberstationat 01:26| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=51306

◆この記事へのコメント:

※必須