2012年07月18日

vsかほくティオ

シニアリーグ 第3節 / 2012年7月15日

キックオフ:10:50〜 /  試合会場:七尾城山グラウンド

FCサイバーステーションプラス

 0

0−0

0−0

 0

かほくティオ

得点者

 

メンバー

前半 

       木下    中川じ

            石丸

  下川                横山 

            辻川

  本田の    笠合  本田よ    山下         

            西川

後半 

       木下     中川じ

             石丸

  本田よ                横山  

            辻川

  高木  笠合   道花     国分     

           西川

戦評

先週の歴史に残る激闘の松任ダービーを引き分け、中6日でのシニアリーグ第3節。

 

世間は3連休の中日、気温も上がり絶好の海日和!

 

そんな千里浜なぎさドライブウェイを横目に見ながら5時起きのオッサン2人で眠い目を擦りながら戦地七尾城山へ向かう俺達。

 

それでもこの日は来月大阪へ行く背番号10木下拓郎の壮行試合になるかも、ということもあって14人もの選手が集合。

 

「拓郎にボールを集めて点を決めさせてやるぞ!」と少年漫画では感動的な場面だが、夏場のシニアではイジメにもとれるような作戦でキックオフ!

 

今日は我がチームの代表が不在、相手チームはかほく市ともあって見えない敵(政治的な圧力)なし!全力でいくぜ!!

 

 

立ち上がりから攻める。とにかく攻めまくる。

 

拓郎、ジローを中心に2列目からも優、のぼるがガンガン狙う!

 

しかし運にも恵まれず前半をスコアレスで折り返す。

 

後半に入っても、政治的圧力から開放され本来の力を発揮するエイジ、マルが完全に中盤を支配し攻め続けるがゴールまでいけず時間が過ぎていった。

 

天然芝特有の体感気温40度の蒸し暑さで両チーム足が止まりかけてきた後半10分、サイバーベンチが動く。

 

「夜Aチームのリーグ戦があるので体力温存します」と後半からベンチにさがっていた山下が再び登場。

 

みんなが弱ってくるのを一歩引いて虎視眈々と待つ、まるで第2次世界大戦時のロ○アを彷彿させる作戦で、1人元気に推定90メートルをドリブルで突破し相手ゴールに迫る。

 

しかし最後の奇襲作戦もかほくティオには通用せず、2戦連続のスコアレスドロー。

 

 

またもや勝ち点1ゲット!

 

試合後、ブログ用の写真を委託しておいたベンチに戻ると「いやー写真撮るの忘れとったっす」と、あの額に2つのハの字の眉をもつ男に笑顔で言われるも、俺のようなペーペーが中部理事殿に文句言えるはずもなく、すぐに「文字だけでブログのボリュームつけるにはどうすれば良いのか?」と切り替え、残りの余暇を過ごさざるを得ない状況になった。

 

 

Aチーム、プラス、シニア共にまだ負けなし。

 

年齢、リーグは違えど、残り数試合このまま良い刺激をし合えれば3チーム共良い結果がついてくるのではないか。

 

月曜の練習もどんどん盛り上げて、3チームで切磋琢磨しようではないか!

 

ちなみに月曜の練習で隣のコートでやらせていただいてるシニアリーグ1部の「シブロク」さんが、今月行われた北信越大会で優勝し、北信越代表として全国大会へ行くことになりました!

 

お会いしたら声をかけてあげてください。

 

【次回予告】

 

 

シニアリーグ第4節 VS金沢南シニア

 

七尾城山グラウンド 7月29日 12:10キックオフ

 

文naoki

投稿者:FC-Cyberstationat 08:10| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=56375

◆この記事へのコメント:

なおきさん、この文章の内容といいボリューム感といいやっぱりA チームへの移籍あるね(^^)

投稿者:Aのブログライター: at 2012/07/18 12:37

その「やっぱり」の意味がわからんし(-_-;)
サイバープラス万歳!

投稿者:naoki: at 2012/07/18 17:06

※必須