2012年10月15日

vs TONシニア

シニアリーグ 第8節 / 2012年10月14日

キックオフ:9:30〜 /  試合会場:和倉温泉多目的グランド

FCサイバーステーションプラス

 1

1−1

0−1

 2

TONシニア

得点者

辻川

メンバー

前半 

        中川じ     戸塚

            石丸

  下川                中保 

            辻川

  本田ポ    埴田    高木   国分     

            南出じ

後半 

       中川じ     石丸

             中保

  下川                戸塚 

             辻川

  本田ポ   埴田   高木  国分        

             南出じ

戦評


kanazawa

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近みんな歳をとったせいか、朝の8時半に和倉集合と言ってもきっちり集まってくるサイバーシニア。。真横のグランドで金沢高校が、選手権を戦うと言うことで安江先生やトオルとお互い頑張ろうと談笑し、シニア第8節にのぞむ 本日の相手は、TONシニア。マサル、マル、ボボとテクニシャンの中盤は確保したが、ナオキ、ヤスオとキーパー陣がおらず、自分がすることに。。。

試合は序盤から、予想通り、うちがポゼッションで上回り、中盤を支配するが、最後の決定機の場面で、トップの二郎&トツがゴールに振り向けず、決定機を逃す。。 そうこうしている隙に、大志の裏を取られて、自分が飛びだすが止めれず先制を許してしまう。。

取り返したいサイバー、何回もがら空きの左サイドからセンタリングを繰り返すが、精度が今一つで相手ディフェンスに跳ね返される。。しかし、前半20分、その卓から二郎に渡り、中央に待っていたマサルにグランダーのパス、狙い澄ましたインサイドキックが左隅に決まり同点にする!!前半を1−1で折り返す。

後半、右サイドで暇してたボボをもっとボールに絡ませるために、トップ下に。そしてマルをFWに上げ、もうキーパーでいいですと謙遜してたトツを右サイドに。。ボボが中央に入ったことで、オフェンス力は強化、トップの位置でのマルのキープ力を生かしてゴールを狙います。後半序盤は、その思惑通り決定機を何回も迎えます。。後半8分、右に流れたボボのグランダーのセンタリングをマサルが絶妙スルー。。でマルが後インサイドで押し込むだけの所を何を思ったか、トゥキック!!当たり所が悪くてゴール左隅に外す。。。もうアイツのツバ&トゥは伝説になりそうな気がします。。

しかし、決定機を何回も逃してると神様は、試練を与えるんですね。。前半はマルがディフェンス時バランスを取っていましたが、前がかりになったことで、中盤がマサル一人になりスカスカに。。そして後半20分、カウンターから、右サイドの折り返しを相手FWがダイレクトシュート!自分のポジショニングも悪く、ジャンプ一番3センチしか飛べず、逆転弾をぶち込まれます!!

その後大志を中盤に上げダブルボランチにして修正し攻めましたが、体力も続かず1−2敗戦です。。隣のグランドでも金沢高校も小松高校に競り負け散々。。何かTONシニアも年配の方が多かったので、自分のふがいなさにシニアで初めてちょっと悔しかったかな。。

投稿者:FC-Cyberstationat 11:15| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=57881

◆この記事へのコメント:

※必須