2007年03月01日

火曜日の練習試合

今週もフェルボローザ美川さんと練習試合をさせてもらいました。

お互いに11人揃わなかったので、フィールドプレーヤー9対9の25分×2本で行う。トップにロベルトバッジォ、トップ下に山岸、サイドに俺、乾のスピードスター、ボランチに新川、3バックに高地、国、あっぽの往年トリオ、フリーポジションに孝、キーパーに新守護神のハマの布陣で戦う。

前半気ずいた点、1.DFラインが低めで相手トップに好きにやらせている。2.サイドハーフが前のスペースがあるのに走りこんで貰わない。3.シュートをまったく打っていない。4.攻撃が単調で相手がやり易い。この課題について、孝を中心に細かい修正をハーフタイムで確認する。

後半、DFラインも高めにし少しずつ守備も安定する。しかし、カウンターからの2枚目、3枚目からの攻撃により再三のピンチを招くが、相手のシュートミスや新守護神のハマのスーパーセーブで0点に抑える。

そして、山岸からのすばらしいスルーパスに左サイドの中川が反応し、得意の高速ドリブルでキーパーをもかわし1点もぎ取る。。。

試合の後、山岸と話していたのですが、お互いにイメージ通りだったことがわかった。『ここに走ればORここにパスを出せば』のコミニケーションができていた。これはやはり日ごろの練習の積み重ねが重要だと改めて実感した。。。

投稿者:FC-Cyberstationat 08:05| ジロー日記 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=5790

◆この記事へのコメント:

やっぱり決めたかスーパーセーブ!ハマの大魔神誕生やなm(__)m

投稿者:#3: at 2007/03/01 08:33

※必須