2013年07月10日

vs 美川シニア

シニアリーグ2013 第1節 / 2013年7月7日

キックオフ:16:00〜 /  試合会場:安原サッカーグランド

FCサイバーステーションプラス

 2

1−1

1−0

 1

美川シニア

得点者

長沼 2

メンバー

前半 

        長沼     南出す

            安井

  本田                道花 

            石丸

  宮坂    埴田    高木   川北       

       

            福永

後半 

       長沼       南出じ

            安井

  田中                 埴田

            石丸

  宮坂   道花    高木   津田        

            

                             福永

戦評

 


美川シニア

7月7日七夕。生ぬるい風が吹く安原グランドで、今年のシニアリーグ開幕戦、相手は昨年不戦勝で勝利を飾った美川シニア。

このチームには自分も所属する松任中央のコーチが3人もいて、かなりやりにくい相手。

今年は、星稜組のマサルやナオキ、キンヤは抜けたが、昔からのシンや進、そしてバックアップからゴリを獲得して、補強は十分。。後は1回もしていない練習不足がどう響くかがカギになる。。

 試合はキックオフから一進一退の攻防が繰り広げられる、マルのパスから新加入のシンやゴリがDFの裏に抜け出すが、美川のショウインと岩田さんのセンターバックコンビが、きちんと裏をケア、中々得点には至らない。。美川も右サイドのヒデと左サイドハーフの両サイドがどんどん2列目から上がってきてチャンスを迎えるが決めきれない。。

 しかし前半15分、美川の左サイドハーフが、ドリブルでカット、そしてサイドバックのイカをぶっちぎり突破、センターバックも追いつけず失点を許す

 もちろんあきらめないサイバープラス。。前半20分、ゴリとマルのパス交換からシンが抜けだしキーパーとの1対1を制し、同点に追いつくやはり頼りになる男です!前半は1−1で終了。

 ハーフタイムいつもの如く、「代わりたい人?」と質問するとほとんどの奴が手を上げる。。自分と進、ポンとカズ、イカと津田ちゃんが代わり、後半スタート。

 後半スタートから、今休んだばっかやろと思うくらい、足が全員動かなくなっていましたが、ゴリだけは老体に鞭打って、グランドを躍動します!攻撃・守備に常に顔を出し皆を鼓舞します。

 そして後半15分、そのゴリのパスを受けたシンが前半の美川シニアのお株を奪うような、左サイドを一人で突破し逆転弾をぶち込む!!!こいつのらりくらりとしていますが、この得点を奪う時の集中力!すさまじいです!

 その後両チームに疲れが出てきて、どちらとも攻めたら戻らず、カウンターの応酬に。。自分達が攻めたときはオフェンス5対ディフェンス2になった時もありましたが決めきれず、その後すぐにショウインも上がっての美川の逆カウンター攻撃になりますが、何とかアッポが間一髪の所でクリア大!本当に何とか逃げ切って開幕戦勝利です!!!!

かなりおもしろい試合でした。ただ練習不足は否めません。夏はバーベキューはもちろんしますが、練習も少し計画しようと思います。。美川シニア様、同じ白山市のチームとしてまたよろしくお願いいたします

投稿者:FC-Cyberstationat 12:42| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=62246

◆この記事へのコメント:

※必須