2007年06月10日

VS 航空自衛隊小松基地

県リーグ 第2節 2007年6月10日

キックオフ:15:30〜 / 試合会場:二日市グラウンド

FCサイバーステーション

 3

0−0

 3−0 

 0

航空自衛隊小松基地

得点者

向野

石丸

西川 

戦評

県リーグの第2節。相手は地域の決定戦を優勝して、見事3年で返り咲きを果たした航空自衛隊小松基地。運動量の多い自衛隊に対してどう挑むかがこの日のポイント。

前半は相手の裏をつき何度もシュートチャンスを迎えるが決定力に欠き無得点。守備では相手が豊富な運動量で2列目からの飛び出しなどもあり危ない場面もあったが、シュートミスなどもあり無失点におさえる。

後半に入り二郎さんを投入し勝負をかける。硬直したゲームが動いたのは後半10分すぎたあたり・・・右からのセンタリングをタカシがダイビングヘッドで2試合連続得点となる先制点をあげる。先制すると強くなるのが今のサイバー。マルが前節のうっぷんを晴らすかのように鮮やかにゴール前へ抜け、キーパーとの1対1となり冷静に押し込み2点目。さらに後半途中出場の西川さんが魅せる。年齢を感じさせない切り替えしで相手DFを翻弄。3点目となるダメ押し点を決める。DF陣は相手がロングボールでFWに当てにくるところを”よいしょ高地”がことごとくはじき返す。高地は乗っているときたまにおかしなことを言うのでこの日は絶好調だったのだろう。見事2戦連続での完封勝利となる。

この日は試合前のアップをいつもより早めに行い、ランニングやストレッチなどを入念にできたことがよかった。やるべきことをしっかりやれば強いチームだと思うので今後もしっかりやっていきたい。あと監督の采配も冴えていたのではないでしょうか?後半の終盤にアッポをディフェンシブに入れたのはこの試合に対するジュンさんのしたたかな熱さを感じた。これでリーグ2連勝。これに甘えることなく今後の練習に取り組み、次節もがんばりましょう!

投稿者:FC-Cyberstationat 23:11| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7344

◆この記事へのコメント:

※必須