2007年07月02日

VS 工学部FC

県リーグ 第4節 2007年7月1日

キックオフ:15:30〜 / 試合会場:七尾城山

FCサイバーステーション

 4

1−1

 3−0 

 1

工学部FC

得点者

山岸

長沼

西川

長沼 

戦評

現在首位で迎えた県リーグ第4節。相手は昨年リーグ2位、1−3で敗れた工学部FC。怪我人を多く抱えている中でどう戦うかがこの日のポイント。

試合会場が七尾ということでシン、西川さん、二郎さん、ヤマが道に迷い到着が遅れるといういきなりの非常事態。さらにこの日スタメンでの起用で期待されていたミヤまでもが怪我のため急遽出場できなくなる。前半はツートップにノブと真人を置き、中盤は左に山田、右に二郎さん、トップ下にマル、ボランチに新川を置き、DFは左から山下、クニ、高地、ヒロ君でGKはヤマというスタート。立ち上がり守備重視でいく中でエリア付近でフリーキックのチャンスを得る。これをノブがポンちゃん直伝のスシカーブ?でゴール右スミに見事に沈め先制!上々の滑り出しを見せるが前半20分頃、工学部にコーナーキックからヘディングで決められ同点ゴールを許す。この後もDFの間のスペースに入り込まれピンチを迎えるがこれをなんとか凌ぎ切る。攻撃でも真人がキレのいい動きでゴールに迫るが決めきれず。

後半に入り、相手の高いDFラインのスキを突き前半途中から出場のシンが飛びぬけトーキックでうまくコースを狙い勝ち越し点上げる。さらにノブ?が打ったシュートをGKが弾いたところに今期絶好調の35歳西川さんがすばやくつめて3点目!ここから相手が攻撃に枚数をかけてきたところ、拓郎がセンタリング気味のロングシュート!GKがこぼしたところをシンがヘディングで押し込み4点目!相手の攻撃は後半からクニに代わって入ったアップルを初め、他のDF陣、忘れてならないのが左サイドハーフの山田の献身的な守備、そしてGKのヤマの度重なるファインプレーで後半無失点に抑える。見事去年の屈辱を晴らし4−1で勝利!!

怪我人などでチーム事情が苦しい中でも勝利できたのは全員のゲームに対する姿勢、意識の統一感みたいなものがあるからではないだろうか?一人一人が自分の役割を理解しゲームに望んでいる。この変貌振りに数年前のことを思うと涙が出そうになります。意識改革の功労者、タカシがこの試合欠場だが観戦にきていた。試合後、ロッカールームをでるとフリスビーをしていたのはゲーム終了後だったのだろうか?個性的なメンツがまとまってきてチームとしてかなり成長してきている。残り3試合ありますが一戦一戦確実に準備してがんばっていきましょう!!!

投稿者:FC-Cyberstationat 00:05| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7700

◆この記事へのコメント:

※必須