2008年08月09日

vs 金石クラブ

練習試合 2008年8月8日

キックオフ:20:00〜 / 試合会場:北星中グラウンド

FCサイバーステーション

 4

1−0

3−0 

 0

金石クラブ

得点者

 

山岸

石丸 新川 山下

メンバー

前半 

         山岸  矢木

           石丸

    小林           横山

           松村

  本田   道花   国分   山下

           西川

 

後半 

        山岸   石丸

           新川

     小林          横山

           松村

  本田   金崎   辻川   山下

           西川

 

 

戦評

 約2週間ぶりに行われた実戦練習。相手は地域リーグに所属の金石クラブ。県リーグの次節も近いので暑いなんていってられない。

 この日は風もあり、夜のグラウンドはわりと涼しかった。しかし昼間に屋外で仕事してる何人かは体が火照りダルそうだった。序盤は久しぶりだからなのか暑いからなのかやはり動きが重い。パスやトラップの基本的なところがおぼつかず、インターセプトからカウンターを食らう場面が何度か見られた。動きが悪いときこそ周りがマークの指示などを出していく必要があるだろう。攻撃は手術を年末に延期したノブが幸先よく先制点を挙げるが前半はこの1点のみ。

 後半に入りマルをFWにしてオフェンシブにタツを入れる。この采配が意外とはまった。英司の右からのクロスボールに反応したのはそのマルだ。ヘディングできれいにあわせ2点目を奪う。そしてその後もタツとマルのパス交換からタツがミドルで豪快に復活弾!さらに終盤に雄太のロングボールに山下が抜け出しダメ押しの4点目。

勝ったとはいえ夜の25分ハーフでこの動きでは炎天下でのゲームだと完全に止まってしまうだろう。まだまだ足りない。動きも、声も、気合も・・・。スマートなサッカーをしたいところだが2部での勝利は泥臭く、まだ見ぬ深みにひっそりと輝いている。

投稿者:FC-Cyberstationat 11:31| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=21430

◆この記事へのコメント:

※必須