2008年08月11日

vs ZAKU

Kリーグ 第8節 2008年8月9日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:金石中

FCプリンシパル

 1

0−0

1−0

 0

ZAKU

得点者

有沢                        

戦評

リーグも残り3試合となり、目標である勝ち越しでシーズンを終えるためにも是が比でも勝ちたい一戦。4-4-2のシステムで試合に望んだプリンシパルだが、ボールは支配しながらも決定的なチャンスにつながらないもどかしい展開が続く。一方、ザクはカウンターを狙い効率の良いサッカーをしてチャンスをうかがう。
前半を0対0で終えた後半、熱さが残る砂漠のようなピッチに苦戦し、皆の体力がついていかない。前線と中盤の距離感も悪く、両サイドハーフも高い位置でボールを持つが孤立してしまう。そんな中、有沢と酒井のセンターバックコンビを中心としたDF陣は集中を切らさず堅守を保った。待望の先制点は終了約10分前。混戦の中、宮坂の横パスを相手DF陣の裏にワントラップで抜け出したのはなんとDF有沢。キーパーとの1対1を冷静に右スミに流し込んだ。その後相手の猛攻に合うも、全員で戦い1点を守りきり試合終了。
今節は11人とサブがいない苦しい戦いの中、なんとか勝利をものに出来た。ギリギリの展開でもなんとか勝利を掴む勝負強さは誇れるものだと思う。ただ課題も多い。残り2戦で現在4勝2敗。残す試合は昨年の上位チーム。試合まで少し時間があくのでしっかりとした準備をし挑みたいところだ。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:19| 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=21442

◆この記事へのコメント:

 かなりプリンシパル調子上げてきたね(^_^)/~エポーチ戦はみんなでビール飲みながら観戦しに行きます!

投稿者:モウリーニョ: at 2008/08/12 09:33

※必須