2008年10月29日

vs FC Funble

 

Gリーグ 石川テレビ杯準決勝 2008年10月28日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中グラウンド

花の北光SC

0−2

0−1 

 3

FC Funble

得点者

メンバー

前半 

         山岸   矢木

            横山

       小林       本田

            安田   

   道花   松村   金崎   中川

            木村

 

後半 

          山岸  矢木

            中保

       小林        横山

            安田

   宮坂   松村   辻川   中川   

            木村

 

戦評

 審判は だめな奴でも 神様や 文句を言うな プレイで魅せろ

 石川テレビ杯、準決勝。相手は今期G1、会長杯と2冠の強豪、FC Funble。会長杯では1度負けている相手、やられたからにはやりかえさなければならない。

 前半3分、左サイドを突破され、カットがこけながら食い下がるが電光石火のごとくカウンター1発で失点。その後はヤス、ヒカルとボールキープはするものの前線のくさび等の動きが少なくボールの出所が無く中盤で奪われる場面が多くピンチがつづく。そんな中、ヤスからのバックパスを前線にいた隼のようなFWにかっさらわれ追加点を奪われる。前半は無得点の2失点で終了。

 後半に入り奇襲をかける。二郎さんが雷神ドリブルでペナ内まで突入。相手のファールをうまく誘いPKに。キッカーは、ミスター安定感のヒカルが蹴ることに。こんなこともあるのかと誰もが思ったボールの軌道はまさかの規格外の方向へ・・・。悪い流れは断ち切ることができず、その後ミドルがDFにあたり方向が変わりさらに失点。結局0−3での完敗。

 この試合、いつも、監督が言っている試合への準備、入り方が非常に悪かったっと思う。試合の中での暴言、笛がなってないのにプレーをやめてしまうなどメンタル面での弱さが出たと思う。入れ替え戦まで3週間、技術もそうだが、メンタルも鍛えていけなくてはいけないと思う。誰かが悪いのではなく、まずは自分自身を。ヒカルとヤスは試合後責任を感じて木曜日の審判に名乗り出ました。えらいぞ、木曜日はお前らが神様や。邪魔する奴はたたっきれ!

投稿者:FC-Cyberstationat 19:47| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=24368

◆この記事へのコメント:

 ちょっと情けない試合になってしまった。これが入替戦だったらと思うとゾッとします(ーー;)試合中に審判に文句を言ってしまう者、味方に文句を言ってしまう者、文句を言えるくらい力が有り余ってるなら、もっとチームのために走り、シュートを打ってほしい。身体を入れてディフェンスをしてほしい。上手い奴ほど口が出るが、上手い奴ほど下手な奴をもっとフォローしてほしい。文句ばかりではダメだ。ただ文句を言われた奴も、悔しいなら逆にそいつに文句を言えるくらい動かなくてはいけない。逃げてばかりでは何も始まらない。そのポジションを守る責任感を持って欲しい。その責任感は試合中だけでなく、外でも一緒。

投稿者:モウリーニョ: at 2008/10/30 08:05

監督の言うとおりやね〜もっともっと、走らんといかんわ。自分自身が・・・
ヤス、ノブに「まーとさん、すっっげ〜〜〜足遅いね」と言われてしまいました。
ボールタッチはともかく、とりあえず、走ります。
それにしても、広報のアレンジすごすぎやわ。俺書いた3倍位になっとったわ。
「俳句は俺のもんやし、書かんでいいよ。」と言うだけあるわ。
そのうち、「現代俳句集 AKAKABUTO」なんて出版するんじゃない?
忍者と本で食べていくつもりか?

投稿者:#18: at 2008/10/30 18:12

※必須