2009年06月05日

vs FC Funble

Gリーグ第1節 2009年6月2日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中学校

花の北光SC

 0

0−2

0−2

 4

FC Funble

得点者

メンバー

前半 

        長沼   ヨッチ  

           中保

  小林                中川

           安田

  本田   山岸   松村     乾

           道花

後半 

        山下   長沼  

           中保 

  小林               安田  

           松村

  ヨッチ   山岸   道花    乾  

           西川  

 

戦評

 社会人 アップなしでも 怪我するな 

 蒸し暑さが骨身にしみる6月。Gリーグがいよいよ開幕。初戦は昨年のG1覇者、Funble。何度か対戦しているが勝ったためしがない強豪が相手。どうなることやら・・・。

 前半は押され気味にすすむ立ち上がり。シュートを打たれはするがギリギリふせいでいたがカウンターから簡単に失点してしまう。その後もシュートをする場面はあるが枠外に外れていくのが目立つ。一方Funbleは枠を確実に捉えるシュートであっさり2点目を奪う。こうなると俄然元気がなくなってくる。ピッチ外ではこの日見学に現れた入団希望者のマサシが相手チームの誰かの子供と謎かけ遊びをしながら、『あいつら声ねーなー』と嘆いていた。確かに負けているときはいつもこうなる。そして悪い流れがファールを呼び込んでしまう。本田医師痛恨のゴール前でのがぶりより。当然PKとなってしまう。しかしこのPKを相手が外して難を逃れる。ここで前半終了。

 後半からはGKに修平が入り守備もこれで安心するかに思えた。しかしそうは問屋がおろさなかった。この日の修平はいつもより太り気味で、出足もいつもより2,3歩遅かった。一旦飛び出すが間に合わず、戻りにかかったところを決められて3点差。この後もさらに追加点を許し、0-4での完敗。修平いわく『あと5キロやせてれば止めれました』とのこと。この男、いろんな方向で山田との正GK争いをしているようだ。しかし負けて得るものもあるはず。しっかり前を向いてがんばっていこう。

投稿者:FC-Cyberstationat 08:32| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=30560

◆この記事へのコメント:

※必須