2009年06月08日

FCサイバーステーション vs FCプリンシパル

練習試合 2009年6月6日

キックオフ:20:30〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーション

 9

5−1

4−0

 1

FCプリンシパル

得点者

喜多 3 横山 2 中保 2 石丸 1 浜本 1 (サイバー) 二又 1 (プリンシパル)

メンバー

サイバー 

        山下(豪)   喜多  

           石丸(中保)

    豪(堀)             横山

           松村(石丸)

 三輪  高地  吉田(松村)  浜本(吉田)

           腱鞘炎男(高嶋)

プリンシパル 

        山田   助っ人A  

           二又 

  松本             永井雅  

           岩腰

 永井則   道花  有沢   助っ人B

           高嶋(西川)  

 

戦評

  チーム創設以来の兄弟対決、FCサイバーステーションとFCプリンシパル。両チームともシーズン中ということもあり怪我人多数で、助っ人2人づつを入れての戦いです。

 前半、最初にチャンスを作ったのはプリンシパル!まさし、山田とワンタッチパスを見事につないで最後は岩腰のスルーパスをスピードでサイバーディフェンスをぶっちぎり先取点を決めたのは、二又!この男やはり侮れません。 しかし、これで闘争本能に火をつけたサイバーステーション、山下がサイドをえぐって左からセンタリング、喜多が押し込み同点ゴール!その後、なぜか浜が決め、英司、丸、そしてまた喜多と怒涛の5ゴールを決め、前半は5−1のサイバーリードで折り返す。

 後半に入っても来年入団予定の豪くんやディフェンスラインから正確なロングキックでワイドな展開を見せる往年の名スター三輪さんの活躍もあり、流れはサイバー!しかし自分が一番驚いたのは、後半終わり際になっても運動量が落ちない喜多、ボボ、英司、丸のS50オフェンス陣!長短のパスを織り交ぜ、楽しみながらプリンシパルディフェンスを切り裂く!山下、高地、ヨシを含めた今年34才のBadCommunication(B`z)世代は、マジ凄いです。。。

 終わってみれば、9−1でサイバーの圧勝でしたが、プリンシパルも左バックのノリの突破や康太郎、岩腰、まさしの中盤でのパスワークはかなり脅威でKリーグで何故勝てないのか?不思議な感じだった。。。ただちょっと残念だったのは、完全に崩されて点を決められているのに、キーパーのせいにしたり、左サイドを突破されて、点を決められてるのに文句を言いやすい右CBのカットに文句を言ったりと矛盾していることが多かった。。。自分達も若いときにそういうことが多々あった。。しかしパートナーをリスペクトしてフォローして初めて強いチームになる。味方の文句ばっかり言っても強くはなれない。もうほとんどが30代のプリンシパル、そろそろ気付かなくてはいけない時期にきている。。。

投稿者:モウリーニョat 10:02| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=30702

◆この記事へのコメント:

今日の北国新聞に天皇杯の試合結果が載っていたのを見ましたか?
サザンの得点者にキムタツの名前が・・・。

投稿者:スカウトマン: at 2009/06/08 14:59

接待が足りんだか。。

投稿者:モウリーニョ: at 2009/06/09 00:33

※必須