2009年06月29日

vs FCインパクト

ルーキーリーグ第3節 2009年6月28日

キックオフ:12:00〜 / 試合会場:加賀市陸上競技場

FCサイバーステーション+

 0

0−4

0−3

 7

FCインパクト

得点者

 

メンバー

前後半 

      喜多       矢木 

           本田

  山田                宮坂

           新川

道花(浜本) 南出(坪田) 高木 吉田

           高嶋

戦評

 どうしても芝生でやりたいという正志を追加登録してのぞんだFCサイバーステーションプラスのルーキーリーグ第3節。山田が昨日ぐろさんの店で4時まで飲んだと言う話を聞きながら、決戦の場所加賀市陸上競技場に到着。本日守備の要のクニナチオは仕事で、足を捻挫したと敵前逃亡のメールが入って不参加。代わりに自分とアッポがセンターバックに入る。
23000円の本田モデル
試合前に「これ買ったんすよ23000円」とキャプテン本田がスパイクを見せる。。。「こんなスパイクお前に履く価値があるのか??」とみんな疑問を投げかけるが本田キャプテンは知らん顔。。。
こそ泥ソックス
その横では、トイレに行ったら他チームに「今日はどこ怪我するんですか?」とマジで聞かれたカットが普通にこのソックスを履いて会話している。。みんなこのある意味デザインのような穴が空いているいるソックスにビビり、「こそ泥ソックス」と命名する。。。「お前ソックスぐらい買えや」と言うと「買ったんですけど、無くなったんですよひっひっひ」と言う答え。何かいちいちしゃくにさわるので軽く流すとポンちゃんが「あれ!?俺もう1足家にあったな。。」とポツリ。。こそ泥はこっちにいた。。
不良品
 たまたま貼ってあった張り紙を骨折している指をたてて「これがこれで」と昔サラリーマンの間で流行った妊娠ポーズをさせてカットを写真におさめつつ、試合開始10分前に、宮がかなりの暑さなので「ポンちゃん、少年の試合みたいに給水タイムないんか聞いてきて」と冗談で言うとキャプテンポン、本部にマジ交渉で商談成立させる。。そして試合開始。

 試合は、いつもの通りの展開、開始3分に先制されると10分、15分に立て続けに0−3に、ここで限界だった自分が前半33分に無念の降板。代わりになぜかキャプテンマークをして正志が入る。。。入ったなりにゴール前転にがってきたボールをトラップからシュートかと思ったら、そのキャプテンマークに当たりハンド。。チャンスを潰す。正志ハンドじゃないと審判に食い下がるがもちろん審判は無視。。その後も1点を入れられ、前半を0−4で折り返す。

 正直チャンスもけっこうあったので、もう一度気を引き締めて後半にのぞむ!しかしなかなか点ははいらず防戦一方。しかし後半5分この試合最大のチャンスを迎える、一人気を吐いていた喜多がディフェンスをかわし、シュート!!キーパーにあたり、そのこぼれ球を宮がつめる!!!しかし、つま先でギリギリ触ったシュートは、無情にもヒットせず外れてしまう。。。外した宮は「短パン洗って縮んだせいで、引っかかって足が伸びきらんだ!!くそー」と言い訳していたが、短パンが縮んだんではなく、「お前が太ってでかくなったんや」とみんな心の中で叫ぶ。。。その後も1点、2点と入れられ0−6になった後半開始10分、またまたカットが地球を蹴り捻挫して倒れる。。
誰も助けに行きません
もういつものことなので、誰も助けに行きません。。。。「早くユニフォーム脱げや」と罵声を浴びせられてた。。。
戻ってくる
足を引きずりながらやっと戻ってくるが、その後すぐ「カット水持ってきて」とアッポがすぐ呼びつけ、ゴール裏へ走らされる。。本当に痛そうだったので、「一回冷やしてくれば」と甘い言葉をかけた瞬間、カットの周りをアブが周遊、ビビるカットは全速力で逃げる。。。足は治ってるみたいだ。。。

 その後このカットと変わりで出た浜もキャプテンマークをして登場。直前まで眼鏡をしていたが、はたして見えてるんだろうか??そうこうしているうちに後半20分を迎えうちのワガママでしていただいた給水タイム。みんなかなり日焼けして疲れた顔で戻ってくる。。よく頑張ったと拍手で迎え、ドリンクを飲もうとするが、全部カラ!?すべてのペットボトルが1滴も残ってなく、すぐ水を入れに走る。しかし無情にも給水タイム終了。。こっちからお願いして作ってもらった給水タイムなのに、全員が干からびたゾンビのようにグランドにさまよい戻っていく。。その後もう完全に力尽きているゾンビ集団はまたまた1点を入れられ、タイムアップ。0−7の完敗だった。。。かなり負けて悔しがっていた喜多をなだめ、打ち上げ会場の小松「清ちゃん」になだれ込み餃子20人前。。
清ちゃん
 毎回毎回めちゃくちゃおもろいサイバープラスだが、そろそろ勝ってもいいころだ。リーグ最終戦はJFC・Shikaさんとの全敗対決。何としてでも勝利して、「一矢報いる」のサイバープラスの合言葉を成し遂げたいと思う。。。

投稿者:モウリーニョat 10:38| 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=31231

◆この記事へのコメント:

おもしろすぎます
いいチームやな〜

投稿者:totu14: at 2009/06/30 10:31

※必須