2009年07月17日

vs リベルタ

Gリーグ 第5節 2009年7月14日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中学校

花の北光SC

 3

2−0

1−0

 0

リベルタ

得点者

出村 本田

中西

メンバー

前半 

         山下    堀  

            中保

  本田                 横山        

            安田

  小林    道花    出村   中川

            矢木

後半 

        山岸     中西  

            横山

  本田                 堀        

            安田

  小林    道花    出村   中川

            矢木

 

戦評

 11人 集めたやつが MVP

 Gリーグも気づけば残り2試合。今日はリベルタとの対戦。開始時点での相手の人数はなんと7人。フィールドプレーヤーが6人という離れ技だ。本来試合成立には8人必要だが、せっかく集まったからやりたいというものや得点王を狙いたい、MVPは俺しかいないなどなど・・・各々がそれぞれの思いで鼻息荒く、5分後には8人になるということもあり決行することとなった。

 試合は圧倒的有利なのは言うまでもなかった。完全に支配しながら押し込んでいく。まずは中央に入ったボールを山下がトラップミス(本人は落としといっているが)したところをデムが前線まで上がってきていて先制点を叩き込む。さらにプレッシャーが少ないことをいいことに左ハーフをヒカルに譲ってもらったというポンちゃんがドリブルシュートで2点目。ここまではまずまずといったところだがここからがよくなかった。少ない相手に対する戦い方というのを知らない不器用な自分たちは、相手がいてもいなくてもここと決めたらそこを攻め込む。手薄なところを狙えばよかったのだがカウンター気味に縦でタイマン勝負に持ち込む場面も多かった。後はモチベーションの違いが顕著に出た。人数が少ないチームはいつもよりがんばるのだ。目つきが違う。このことはうちが身をもって感じていることだろう。人数が多いチームは数的余裕からスキができる。それが油断となってつけ込まれる。やはり注意したい。ただ収穫もあった。骨折から復帰したヨッチが元気な姿を見せた。ミスターMVPの安田のシュートミスに反応して、落ち着いて押し込んで3点目のゴールをあげた。30歳のヤスの尻拭いを16歳のヨッチが担う。高齢化社会の日本にあって理想的な姿である。若者よ、これからもおじさんたちの介護をよろしくおねがいします。それはさておき、手放しで褒めてばかりもいられない。こども店長がヨチヨチ歩きで手に入れたPKのチャンスをヨッチが蹴ったのだが、あっさり相手GKに阻まれてしまった。相当緊張したといっていたが、こういう経験は貴重である。背伸びせず、一歩一歩進んでいけばいいと思う。

 多くの反省事項があった試合となったが、そんなGリーグもあと1試合。とはいえ、カップ戦もあるし、県リーグもまだまだ中盤なので1試合1試合を大事に成長していきたい。

投稿者:FC-Cyberstationat 07:41| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=31704

◆この記事へのコメント:

※必須