2009年08月05日

vs BackUpSC

県リーグ 第3節 2009年8月2日

キックオフ:14:00〜 / 試合会場:安原多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

0−2

1−0

 2

BackUpSC

得点者

西川

メンバー

前半 

         長沼   山岸  

            石丸

  小林                 横山

            安田

  出村    高地   向野    松村

            山田

後半 

    長沼(西川)       山岸  

            石丸

  小林              横山(堀)

            安田

  出村(山下) 高地(木下) 向野  松村

            山田

 

戦評

 前半戦 雨に笑って 泣かされる

 3戦全勝、単独首位で迎えた県リーグ。実力拮抗の2部リーグにおいて、どことやっても天王山なのだが、この日はここ最近飛ぶ鳥を落とす勢いで調子を上げてきているバックアップとの対戦となった。バックアップはクラブチーム選手権準優勝、天皇杯県予選ベスト8と、1部を相手にも物怖じしない戦いぶりで、いまやキングオブ2部の最右翼。赤と白の縦縞は上々のコンディションでやってきた。それに対してうちはというと、レギュラークラスの練習不足や夏の諸事情で参加できない人間もいて不安要素が気になるところ。しかし、この逆境を乗り越えここまでやってきたのだから必ず勝機はあるはず。こうして最強 vs 強運の戦いは幕を開けた。

 前半から降りしきる雨の中、ボールをキープする時間帯が続く。走ってパスしてキープして、ゴールを目指すがシュートが打てない。こうしているうちに訪れたのは紅白の逆襲。サイドでフリーキックを取られると、そこからゴール前へのロビングボール。混戦から抜け出たところを押し込まれ先制される。これがリーグ初失点となる。少ないチャンスを確実に得点に結びつける。展開からではないが、やられた感がやはり大きい。先制したバックアップはここから乗ってくる。前線の俊足FWにボールを預け、かき回されたところでパス、このパターンにアレンジを加えたりして嫌な時間が続く。そしてカウンターからこの法則でさらに1点追加される。うちもここからようやく反撃ののろしを上げる。子供店長エイジが大人びたクロスボールでチャンスを演出すれば、高地をはじめとしたDF陣も早めのケアで未然に事を制した。前半は結局2点を許し終了。

 後半に入っても相変わらずボールを支配していることが多い。決め手を欠いたまま時間だけが過ぎていく。途中流れをひきよせようと、3トップにしたり、レジェンド西川を投入したりして勝負に出た。後半も半分を過ぎるとバックアップにもスキができる。ノブがキープしたところからロングシュート! これをGKが抑えたかにみえたが、おこぼれに詰めていたのは西川さんだ!泥臭く、かつ確実に押し込み1点差にする。その後も攻撃していくが無常にもタイムアップ。

 残念ながらリーグ初の1敗を喫することとなってしまった。だが悲観するのはまだ早い。まだ1敗しかしていないのだ。千載一遇のチャンスを生かすためにも、しっかり練習に参加して運気をあげてまた出直そう。お足元の悪い中、ボール持参で観戦に来ていただいた安江先生、本当にありがとうございました。

投稿者:FC-Cyberstationat 07:20| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=32392

◆この記事へのコメント:

※必須