2009年11月10日

vs FCねずみ

練習試合 / 2009年11月8日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーション+

 2

1−1

1−2

 3

FCねずみ

得点者

本田 高木 

メンバー

前半 

         坪田   矢木  

       喜多       本田(道花)

       木村       吉田      

           

  山田    国分   南出    高木

            高嶋

後半 

         道花   矢木  

            喜多

  木村                本田    

            吉田

  山田    国分   南出   高木

            高嶋

 

戦評

 ルーキーリーグが終わって、1ヶ月半。久しぶりに集まったサイバープラスの今日のシークレットライブの相手は、まさおさん率いるFCねずみ。このFCねずみ、前にS47オールスターズとしてAチームと練習試合をしたことのある相手だ。。来季からシニアリーグに本格参戦するので、僕らおっさんチームを踏み台にしたいようだ。。。しかしこの人達の方がねずみ年のおっさんである。。

 試合前のアップために、奥のコートに行くと心なしか手前のコートより温かかった。。それをみんなで「あっこっちの方があったかい!!」とぽんちゃん中心に大騒ぎ。キックオフのジャンケンに勝つと迷わず、練習試合なのにコートチェンジを申しでる、もちろんあっちはあきれ顔。。

 前半開始早々、やはり相手は往年の名スター揃いとあって巧みなパスワークで自分たちを翻弄する。。その中心にいるのは、やはりこの男松川裕。。中盤でボールを受けるとサイドチェンジ、スルーパス、そしてドリブル。。もう手がつけれませんその松川さんにボールを送るのが、もう一人のレジェンド三輪直樹。この日はセンターバックに入って僕たちの攻撃の芽を摘み、前線への正確なフィードで攻撃を組み立てる。。

 一方うちはと言うと目立つのはやはり、本田吉立。。喜多をオフェンシブにしたかったのだが、どうしてもオフェンシブと言うので、中盤をボックス型にしてオフェンシブを2つ作る。。しかし先ほどの三輪さんからの縦パスをカットしようと足を伸ばすと「アヒッ!」と声が出て、白い歯を見せる。。。完全に旭化成の「イヒッ!」に匹敵するくらい何かひらめいたのだろう。。後から聞いてみると「ちょっと油断して声が出てしまいました。。」と意味不明。。しかしこの男やはり何か持ってます。前半15分、中央やや左でボールを受けると迷わず振りぬいて、無回転のボールがゴールに吸い込まれる!!一番得意な場所らしくまさしくデルピエロゾーンならぬ本田ゾーンである!

 前半終了間際、僕の前をちょろちょろ動き回る小太りのFW、つかず離れずの距離を保ち、本当にやりにくい。。そのFWに松川さんのスルーパスが出る。。一度は足に当ててカットするが、そのボールを拾い自分と1対1に、そして足を出して軽く当たった瞬間!「あっ!」と言って倒れる。。まさかのPK!「ナイス赤!」と声がかかる。。。「あか?」まさかのあの赤さんである。。。そしてしてやったりの赤さんの顔。。。松川さんがPKを決め同点とされ前半終了。

 後半は前半全く意味がなかったボックス型をやめいつもの4−4−2に、両チームとも一進一退の攻防が続く、喜多のパスから何度も真人が飛び出すが、決めきれない。。相手もミドルレンジからシュートを放つが、枠をとらえられない。。しかし、今までディフェンスに専念していた三輪さんが、少しずつ前に出る回数を増やしてくると状況は一変する。後半15分、三輪さんのオーバーラップから中に折り返され、松川さんが決め逆転!その後すぐにまたまた三輪さんから右サイドに展開され、センタリング!そこに洋介さんが、国と競り合い空中戦をものにして3点目!2点リードを許す。。。

 しかし、来季地域リーグに挑戦する自分たちはこのままでは終われない。。右バックのアッポがポンちゃんとのワンツーからスペースにオーバーラップ、そのままキーパーと1対1、難なく決めて1点差とする!しかし、無情にもそのまま2−3でタイムアップ。

 往年の名スターを集めたFCねずみ。。シニアリーグも強敵だらけらしいので頑張ってください!そして2年後に僕たちがシニアに行くときには、絶対に負けません

投稿者:FC-Cyberstationat 13:51| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=34662

◆この記事へのコメント:

※必須