2010年03月29日

vs かほくFCメアーレ

 練習試合 / 2010年3月22日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

1−0

0−0

 0

かほくFCメアーレ

得点者

 境

メンバー

前半 

         山下    境  

            中西

  堀                  吉岡

            井上

  松村    東本   新田   埴田

            山田

後半 

            北川  

            石丸

  小林                 二又

         井上   小山

  松村    東本   埴田    出村

            山田

 

戦評

 三連休 暇な僕らは 三連蹴  

 年度末のあわただしい今日この頃。束の間の3連休で体も気分もリフレッシュ。といきたいところだが甘えるな!ストイック集団宣言をしたサイバーグループはこの3連休をまさかのサッカー三昧。暇なのか?といわれても返す言葉がみつかりません。。。いや、決して暇ではありません。熱いんです!勝ちたいんです!!!と趣旨がかわってきたので前置きはこのくらいにして、今日の相手はかほくFCメアーレ。2年前には2部で対戦しましたが実力差がありすぎ一蹴された印象しかありません。現在は1部の中でも上位に食い込む実力者ですが、貴重な体験だけで終わらせなてはいけない。勝ちにこだわるゲームをしたい。

 この日の立ち上がりは個性豊かなラインナップで迎えることになった。まずは春休み突入でうきうきわくわくのteenagerヨッチをトップ下で起用。社会人相手に積極的にマッチアップを試みる。ボールを奪われても立ち向かう姿を見て、バックミュージックに、尾崎豊のイントロが聞こえてきた。もっと強くなれるはずだ。一方、こちらはアリス世代のガンちゃん。彼の目は燃えていた。まさに頭の中ではチャンピオンが流れていた。左サイド、堀のスローインをヨッチがキープし再び堀へ、絶妙クロスを中央、相手を背負いながらも打点の高いガンヘッド!入団初ゴールが突き刺さった。注目しなければならないのが右サイドにもう一人。川北FCのエース、吉岡君だ!仕事の関係で体を動かす機会が少ない為、参加したということだったが、お忍びで入団テストを受けに来たとしか思えない。キレのあるドリブルに精度の高いクロスボールはすでに完成されつつある。念のため11番はあけておきます。DF陣で注目は、練習生として参加した新田純だ。北川豪一派所属の新田だが、体力的にまだ不安はあるが落ち着いたボール捌きを見せた。しかしこの豪一派、隼人に然り、新田に然り、とにかくデカイ。前半に見られたガンちゃん、ユウタ、山下が加わったCKはアンデス山脈と化していた。これもひとえに仕事でのちっちゃい先輩のストレスがもたらした副作用なのだろうか。不思議なものである。気がかりなのは豪本人。シュートがポストにあたるなど、このところゴールがみられない。しかしあせることはない。まわりを信頼してのびのびやれば結果は自ずとついてくるはずだ。お前が走るから風が吹く。がんばれ豪。後半からはシンヤ&コヤの新人Wボランチをテスト。シンヤは広い視野でバランスをとり、コヤもハードディフェンスでアグレッシブにプレーしていた。

 ハーフでの結果は1-0で勝利。しかし、エクストララウンドの8分間で1点奪われたので実はドローで終了。ここでも勝敗にこだわり1-0とさせてください。すみません。技術よりもまとまりがチームを強くするので楽しくがんばっていこう。あと、デムの友達が1試合通して主審を、堂坂が線審をしてくれました。まわりの協力あってのチーム運営なのでみんなで感謝しましょう。ありがとう。

投稿者:FC-Cyberstationat 06:35| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=37882

◆この記事へのコメント:

※必須