2010年06月08日

vs 花の北光FG

Kリーグ第3節 / 2010年6月6日

キックオフ:19:30〜 /  試合会場:金石中グランド

FCサイバーステーションプラス

2−0

1−0

 0

花の北光FG

得点者

長沼 2 山田

メンバー

前半 

        長沼      鈴木    

             二又

  北                  横山

             山田

  道花    宮坂   高木Y   本田   

             木村

後半 

            長沼  

             二又

   北                 鈴木

             山田  

  道花   宮坂   高木Y   本田

            木村

 戦評

※続きを読むをクリックしてください。


花の北光FG

1勝1敗できているKリーグ、本日第3節のお相手は、真人も所属している花の北光FG。僕たちより年配者もかなりいますが、この日集まった人数は16名もいて、かなり熱く盛り上がっているチームです

雅夫さん、本日購入した新しいスパイクで登場です!あれ、雅夫さん。。これ野球のスパイク?
game2

うちのチームはと言うと、予定では16名ぐらいはいたのですが、当日仕事やらなにやらで開始時に集まったのは、何と11名ギリ。。しかも英司が後半には帰らなきゃいけないと10名になるそうです。。
game1

試合は、前半からうちのペース中盤の康太郎、山田を中心にボールを回し、左のノリ、右の英司を走らせます。。。

左サイドハーフのノリ、まだ県リーグには登場していませんが、サイドバックのカットにもっと絞ってと指示をしてきちんとディフェンスラインに入ります、そして攻撃になったらイッキに駆け上がる。サイドハーフの鏡です
game6yamada

そして先取点は山田!ディフェンスからのクリアボールをエリア外からボレーでズドン!!今年名古屋から帰ってきて、きちんと練習に参加しているので、康太郎とともに、動きが10年前に戻りつつあります。
game4

その後も山田と康太郎の上がったスペースを相手につかれ、何回かピンチを迎えますが、この日センターバックに入った宮が、何とか0に抑えます。
game3

山田の先取点から、何回もチャンスを迎えますが、シンが右へ左へ外しまくります。。
game7

この日シンの相棒としてスタメンでトップに入った啓太も、中々トップとしてキープが出来ずに、バイオハザードのゾンビのようにさまよいます。。
game5

そしてやっと、やっと決まりました!シンの2点目右からのスルーパスに抜け出して楽々のゴール!!

この男の得点感覚は尋常ではありませんが、波に乗るまでに時間がかかります。。今度から、Kリーグはいいですが、Aの試合の時は家から走ってアップしてきて、ちょうどキックオフの時に波を合わせてもらいます
game8

後半は、英司が本当に帰ってしまったので10人になりますが、開始早々ノリの突破からのセンタリングを調子が出てきたシンのバックヘッドで3−0とし突き放しますしかし、その後相手に10人とばれてしまったのか、息を吹き返され、猛反撃にあいます。。
game9時間がたつにつれ、センターの康太郎と山田がトップの位置から戻らなくなったために中盤を支配され、ポンちゃんと啓太の右サイドに振られ、何回もピンチになります。それを見たシンが何回か代わりに戻っていましたが、たとえ勝っている試合でも自分のポジションの役割をきちんとこなし、守備のブロックを作らないと数的有利を作られ、失点してしまいます。今回は大丈夫でしたが、県リーグのちょっと強いチームではこうはいかないかも。。来週もKリーグ、誰が出ても勝てるように、全員が気を引き締めていきましょう!

投稿者:FC-Cyberstationat 07:20| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=39878

◆この記事へのコメント:

※必須