2010年06月28日

vs FC Funble

Gリーグ 第1節 2010年6月22日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中学校

花の北光SC

 2

0−1

2−0

 1

FC Funble

得点者

山岸

出村

メンバー

前半 

         北川    山岸 

            長沼

  坪田                  矢木        

            出村

  本田   南出S    道花    山下

            木村

後半 

         北川    山岸 

            長沼

  坪田(井上)             矢木        

            南出S

  本田   出村    道花    山下

            木村

 

戦評ajisai

今週のオススメフラワー 『紫陽花(アジサイ)』        

梅雨から夏にかけてだんだん色が変化していくアジサイの花言葉は 「移り気」。。

 雨天続きでG会長杯が6月中旬まで伸びてきて、ようやく開幕となったGリーグ。昨年リーグチャンピオンとして迎えた会長杯は、1回戦負けという前評判を覆す醜態をさらし、リーグ本戦にかける思いは強い。しかし、試合開始時は10人しかおらず、ワールドカップで盛り上がる日本においてこの人数は寂しいもんだ。相手は会長杯を見事制したFunble。この強豪相手にどれだけやれるのだろうか。

 不安視された立ち上がりだったが、一人少ないのを感じさせない運動量で動き回る。さすがにワールドカップ期間中だけあって、人数が少なくてもモチベーションは高い。そうはいっても攻め込まれるとやはりしんどい。誰か早く来いと、時間の経過とともに暗闇に現れるであろう人影が気になってくる。そして待ちに待って現れたのは最大のピンチだった。マーク受け渡しのミスから突破され先制点を許してしまう。しばらくするとノブが来てようやく11人となり、ここから流れを引き戻すべく反撃を誓う。

 後半に入り、早々中央から外へ開いてDFの裏に抜け出たノブが落ち着いてシュート!同点弾をあげた。この後も久しぶりに現れた豪がドリブルで前線にタメをつくり、相手をひきつけてくれた。高中出身のマサシは地の利を生かして一人二人とかわしてボールをさばく。こんなんできたんやと皆を驚かせた。後半に入ると、ノブのコーナーキックを真ん中にたまたまいたデムがGKの頭上を抜き勝ち越し点をあげた。残り時間は15分くらい。運動量も落ちてきたところで間違えて金石中に行っていたというシンヤが登場。せっかくラブロードからラブワゴンに昇格したのにまだまだ詰めが甘い。しかし最後の苦しい時間帯は、サトシさんの肩が抜けたりピンチもあったが、スーとカットのセンター中心に全員守備で完封となった。

 開幕戦でしかもFunbleに勝てたのは大きい。まだ始まったばかりだが、平日ナイターのGリーグは人数集めが最重要課題になるのを再認識した。

投稿者:FC-Cyberstationat 09:00| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=40315

◆この記事へのコメント:

※必須