2010年08月09日

vs FC Ω

Gリーグ 第5節 2010年8月3日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:高岡中学校

花の北光SC

 1

0−1

1−2

 3

FC Ω

得点者

長沼

メンバー

前半 

         北川    長沼 

            中西

  小林                   横山        

            石丸

  矢木   山下     南出S   伊神

            西川

後半 

         山岸    北川 

            長沼

  小林                  横山        

            石丸

  矢木   山下    南出S    中西

            西川

 

戦評リンドウ

今週のオススメフラワー 『竜胆(リンドウ)』        

夏に開花し、盆花に用いられるリンドウ。花の北光で夏も花のある生活に。

 ここ何週かは月9スタートでお届けしているこのブログ。今週はGリーグの試合結果をお伝えします。酷暑到来となっている2010夏。昼間の太陽は例年より前に出てきているようだ。エアコンの室外機の風すら涼しく感じてしまう程だ。今日のGリーグは高岡中学校。金石中同様に、夏休みに流行の耐震工事が行われている。高岡中までもが暑さ増幅の工事現場と化してしまった。Gを制するにはここを乗り切らねばならない。危険な香りがする夜のグラウンドに飛び出した。

 真夏の仕事帰りがこれ程疲れきっているとは思わなかった。序盤から動きが悪い。パスはつながらず、疲れる代名詞であるドリブルで攻め込むがやはり疲れる。それでも、3度のメシより夏休みのヨッチがフレッシュなプレーで存在感をアピール。若いってやっぱりすばらしい。しかし先制点はオメガ。ボールを目で追っているうちに最後はゴールにおさまっていた。後半に入ってからもあきらめずに攻めようとするがパスミス、シュートミスのオンパレード。これではまるで真夏の失態祭りだ。追加点をさらに許し、2点差となったところで豪が牙をむく。相手も疲れてきたところを切り裂き、最後はシンが豪快に押し込み1点返す。後半も終盤に入ってきて罰ゲームの様相を徹してくると、さらに1点決められてしまいTHE END。1-3の完敗となった。

 暑いから負けたのではなく、弱いから負けたのだ。この敗戦を生かすも殺すも本人次第だ。すべては明日につなげる為なのだ。

投稿者:FC-Cyberstationat 09:00| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=41312

◆この記事へのコメント:

※必須