2010年08月17日

vs 野々市シニア

練習試合 / 2010年8月16日

キックオフ:19:30〜 /  試合会場:松任多目的グランド

FCサイバーステーションプラス

0−1

3−1

 2

野々市シニア

得点者

中保 山田2

メンバー

前半 

        喜多     鈴木    

            山岸

 小林                 二又

            大谷

  宮坂    出村     高木   山下   

           井上

後半 

      山田      山岸

            中保

  小林                堀

            大谷

  本田    高木     道花  坪田  

            宮坂

 戦評

※続きを読むをクリックしてください。

エース負傷

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 山本モナがブログで入籍報告をしたこの日、盆休みの家族サービスに疲れ切った僕たちはもちろん心休まる松任多目的でのフットボール。この日の相手は、数々の栄光の歴史を刻んできた戦士が揃う野々市シニア。現在シニアリーグ1部で優勝候補の筆頭に上げられるチームだ。

 試合開始直後から、相手のしっかりとしたパスワークの前に右に左に振られピンチを迎える。そこは何とか、この日ディフェンスに入った山下とボランチのハジメ、そしてセンターバックの高木とデムが打たれたら終わりの急造キーパーシンヤを支える。高木のストッパーとしての寄せとデムのカバーリング、初めてこのコンビを見ましたがいいですね。高木も全然Aチームでもやっていけるでしょう。攻撃は、ボランチのハジメが今までヒカル一辺倒だったディフェンスからのパスの受け手として活躍。ヒカルもハジメを信頼して、パスを受けさせ自分はもうひとつ前のポジションで攻撃陣を操る。中々練習にこれない今までのボランチ候補よりもきちんと練習にこれるメンバーでチームを構築していった方が今後のためにもなるだろう。FWの喜多とこの日オフェンシブに入ったノブがこの二人のパスからシュートチャンスを何回も迎えるが、最後の所をしっかりと野々市の闘将平山さんが抑える。そして、前半20分カウンターから攻め上がった中盤のスペースを突かれ、ミドルを打たれ先制点を許してしまう。。前半はこのまま0−1で修了。

 後半、スピードがある堀を右にFWに山田、オフェンシブにボボを入れて反撃体制を整える。その効果が開始そうそうから現れる。ボボ、山田が入ったことで中盤のボールポゼッション率が更に上がり支配しだす。そして同点弾はボボ。堀が右サイドをスピードで切り裂き、グランダ―のセンタリング、山田がスルーして中央のボボ、小刻みのドリブルでキーパーをかわしてシュート!振り出しに戻す。そのまま流れはサイバー、後半15分高木の前線へのロングフィードを山田が、トラップでディフェンスをかわし、上がり目だった相手キーパー河内の頭上を越えるロングループで逆転弾!さらにさらに20分、左から右に移動したヒカルからの早いセンタリングを山田がダイレクトでシュート!これが決まり3−1と突き放す!しかし、野々市シニアも諦めない、後半25分、高く上がったCKを後半から入ったチカが誰も届かないジャンプヘッドで、1点差。この男こにくたらしいほど、うちとの試合でゴールを決める。。その後一進一退の攻防が続くが、喜多のドリブルを止めようとした闘将平山さんが、「喜多誠のステップにやられた!」と膝をやられ無念の負傷退場。。平山さんがいない、残り5分をそのまま逃げ切って何とか3−2で試合終了。

 プラスは結構くるんですが、Aチームはやはり練習やGリーグでちゃんと練習にきた奴でチームを構成した方がいいと思う。そうしないと連携のへったくれもなにもないですから。そんなに来てないボランチ・ディフェンス陣より山下が劣っているとは全く思えないし。。。野々市シニアの皆さんまた練習試合お願いいたします!!

投稿者:FC-Cyberstationat 07:31| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=41479

◆この記事へのコメント:

※必須