2010年11月08日

vs 荒屋FC

入替戦第3節 / 2010年11月7日

キックオフ:13:30〜 /  試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーションプラス

1−2

2−2

 4

荒屋FC

得点者

 矢木2 山田

メンバー

前半 

        矢木      二又        

           山田

 北                 中川M

            辻川

  吉田    宮坂  高木Y 中川J(道花)

            木村

後半 

          矢木(本田)  二又

            山田

 北                  中川M

           辻川

 吉田    宮坂    高木    道花   

            木村

 戦評

※続きを読むをクリックしてください。


第3ラウンド整列

2連敗で迎えた入替戦第3ラウンド・荒屋FC戦。

前のTwelve対アズーリが前代未聞、まさかのアズーリ人数不足で棄権になったと聞いて、選手には「もしかしたら、アズーリとの試合が全部無効試合になるぞ!」と確認もしてないのにハッパをかける。。
守るディフェンス陣

試合は、これが3位だったら中部Bは何だったんだと思うほど右に左に攻められる。。
攻撃される

しかし、先制点はサイバープラス。何とか相手の攻撃をしのいでカウンター!左サイドを康太郎が突破!早くて低いセンタリングを第3GKで本当はFWの真人が押し込み先制点!!やっぱ今日はいけるとベンチも大盛り上がりのヤギコール!!
高木ヘッド

老体に鞭打ってゲームに参加しているサイバープラスはテンションだけが命。。上がったテンションのままCKで高木がドンピシャヘッド!惜しくもバーにかすり外れる。。

しかし、その5分後右サイドを破られ、マイナス気味のセンタリングをシュート!何とか聡が至近距離のボールを手に当てるが無情にもゴールに転がり同点にされる。。
きょうへい

少しでももたつくと相手のオフェンス陣にプレッシャーをかけられ、ボールを失ってしまいます。。その相手攻撃陣の中でも異彩を放っているのが、うちにも練習にきていて入るのか?入らないのか?と思っているうちに音信不通となってしまったキョウヘイ。。
勝負

左ハーフに入っていたため、ガンガンうちの元祖スピードスターの縄張りに侵入してきます。。

そしてスピード対決を迎え撃つ!!
負傷

完敗。。

そして負傷。。
聡のスーパーセーブ

そしてその後もガンガンプレシャーをかけてきますが、高木と宮のカバーリングに、安定した聡のセービングで何とかしのぎます。。

しかし、後半35分過ぎ山田とマッチアップしていた18番のスルーパスから左サイドを破られセンタリングを落ち着いて決められ1−2で前半を折り返す。。
ハーフタイム

ハーフタイム、何を話していたか忘れましたがベンチは盛り上がります

FW陣がもっとためて、ディフェンス陣を楽にしてくれと言うことと、マサシが中に絞りすぎなので外に開いてパスコースを増やしてくれと指示。
康太郎

後半、こうたろうが動き出したら前から連動してプレッシャーをとみんなで決めた決まり事を実践します。。もちろんまだまだの所はありますが、これから何年も一緒にサッカーをするので、いつか上手く出来るようになるでしょう。
真人2点目

その成果があってか相手のパスミスを奪った、前半新婚ボケで全くいい所がなかったヨシがノリに縦パス。。ノリが相手ディフェンダーとの1対1を制し山田に低いセンタリング。。それをシュート!ディフェンスに当たりこぼれた所をまたまた武田ばりの嗅覚で真人が押し込み同点!!先週はGKで今週は2得点、拓郎もそうですが、この男もやはり何か持ってます。。
のりFWしかし、その後こっちのクリアミスとキョウヘイに決められ、4−2とされますが、諦めないサイバープラスは足がつった真人に替えポンちゃんを投入しノリをトップに。。

そのポジションチェンジが功を奏し、ノリのキープから右に開いたマサルに渡しセンタリング、それを山田がヘッドで叩き込んで4−3!1点差に詰め寄りますが、ここで惜しくもタイムアップ!!3連敗です。。

負けはしましたが、もう少しオフェンスの時に球離れを早くして簡単にプレーすれば、少し強い相手でも通用すると思います。理想は3点目。今度は北大フューチャーズ、前回当たってもう丸裸にしているので、今回はいけると思います

投稿者:FC-Cyberstationat 19:08| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=43178

◆この記事へのコメント:

※必須