2011年10月04日

vs 美川SC

社会人選手権 2回戦 / 2011年10月2日

キックオフ:11:30〜 /  試合会場:二日市多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

0−3

1−1

 4

美川SC

得点者

山岸

メンバー

前半 

            

            山岸

   北                古立  

            小林

  山下    出村   高木   乾         

            西宮

後半 

            山岸

            長沼

  北                古立  

            小林

  山下    出村   高木   乾         

            西宮

  戦評

 10月に入り最初の日曜日。社会人選手権の美川戦はこんなタイミングで行われた。ここ何週かは毎週のように試合をこなしている。そして毎週のように人が足りない。この日のスタートは9人。もう驚きもしない。絶対補強しよう。。そう思って試合開始のホイッスルを聞いた。

 前半から当然押し込まれる。考え抜いての0トップ布陣は前線のタメがないからこれは必然なのだ。それでも耐えるしかない。少ないときはいつもそうしてきたから想定内だ。一撃必殺の瞬間はきっとくる。その一瞬にかけるしかない。20分くらいたっただろうか。よくもったほうだろう。練習量のない下心だけで勝たしてくれるほど甘くはない。立て続けに3失点。振り返っても思い出せないくらいあっという間にやられてしまった。前半終了間際にシンが駆けつけようやく10人に。後半に一縷の望みをつないで前半終了。

 後半はもう攻めるしかないとわかっていた。スタミナ切れになるのもわかっていたが前に出た。無我夢中でボールを追いかけ、高速カウンターでノブが1点取り返す。さあ、ここからだ。そんな矢先の出来事だった。高木がハイボールの競り合いで着地したときに捻挫。負傷退場で再び9人となる。こうなると厳しい。苦痛以外の何者でもない。さらに1失点しリードを広げられると、ほんの僅かな希望さえもそぎ落とされた。

 負けた。負けるべくして負けた。試合は9人。会場準備で時間通りに来たのが3人。これでは勝てない。少数精鋭とは言ったが少数過ぎる。次週からまたリーグが再開する。このままでは泣きを見ることになるのは目に見えている。リーグ終盤、くるところまでもうきているのだ。気持ちを入替えて取り組んでいこう。この敗戦が最終警告だ。

投稿者:FC-Cyberstationat 20:51| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=50587

◆この記事へのコメント:

※必須