2011年11月16日

vs 金沢市役所サッカー部

中部Bリーグ第6節 / 2011年11月12日

キックオフ:19:20〜 /  試合会場:北陸大学FP

FCサイバーステーションプラス

 6

1−0

5−1

 1

金沢市役所サッカー部

得点者

 中川じ 喜多 山田 二又2 矢木

メンバー

前半 

        喜多     中川じ 

            二又

   山田               矢木    

       中川ま    石丸

  本田      南出す      井上        

            西川

後半 

       喜多      矢木

            二又

   山田                横山  

            石丸    

   井上   道花   中川ま  中川じ        

            西川

  戦評

金沢市役所戦

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今年最後のリーグ戦、延期になっていた金沢市役所戦が北陸大学FPで行われました。もうトノールドの優勝が決まってしまい2チーム共に消化試合。。「消化試合やし練習試合みたいな感じで気楽にね。」と市役所の水野君を油断させといて、僕たちは完全マジの最下位脱出をはかります。。

 この日マサル、タツ、宮らディフェンス系の人材不足のため、試合開始は3−5−2。丸といいまさしのダブルボランチにいつもはトップの康太郎をトップ下に置き中盤を厚くします。。試合は開始から金沢市役所の素早いチェックに中々チャンスが得られません。。しかし、そこは最近毎日7キロのランニングで町内を散策している真人が、お前そんなこと出来たんや?と思うくらいのスピードで右サイドから中に切れ込み3人のディフェンスを次々とかわし二郎へ、落ち着いて決めて先制します!その後一進一退の攻防が続き前半は1−0で折り返します。

 後半、試合から完全に消えていたポンちゃんがなぜかバテバテで交代を直訴しカットと交代、遅れてきた英司が進と代わり、2002年韓国ヒディング采配のようにいつもはオフェンスをしている者をディフェンスに使い、攻撃重視でスタートします。

 それが当たったのかどうかわかりませんが、後半は怒涛の得点ラッシュ!まずは、丸のマイナス気味のCKを喜多がダイレクトボレー!2−0!今年この男がもう少しこれたらまた優勝争いに絡めたんじゃないかと悔いが残ります。そして続きましては、後半15分ベッカム張りの英司の綺麗な右からのクロスを山田が胸トラップでディフェンスを1枚かわし、キーパーが出てきたところを素早くボレーで3点目!昔と比べて体力は落ちましたが、やはりもってる技術は違います!!

 そして次はこの日どうしても得点を取らなきゃいけない理由があった康太郎の2得点、1点目はこの日もボランチに入って違いを見せつけていたマルがいつものクルクルターンでディフェンスを翻弄してから、康太郎におぜん立ての1点目、そして2点目は僕は初めて見ましたが、ゴール正面から左隅にきれいに沈めたFKで得点!前々からみんな思ってましたが、康太郎はトップでキープさせられるよりも2列目から飛び出した方が生きます。

 そして最後は人工芝の中から突然クロスが飛びだしてきて(たぶん英司。。)、喜多が落とし、飛び込んできた真人!!来季シニアにこの男がいないのが本当に残念でなりません。。試合は最後に1失点しましたが、6−1で久々の快勝!順位を2つ上げて5位でフィニッシュです!

 今年は、自分も含めて何人かが中々少年や用事があり、試合に参加できなくてモチベーションを維持できなかったことがありましたが、うちのチームの自慢出来ることは誰でも僕や二郎の代わりにチームをまとめることが出来るほど、しっかりとした人材がいることです。試合後金沢市役所の水野君から「来季の中部Bの理事をサイバープラスさんから何とかお願いできませんか?」と持ちかけられたのも一人一人が責任感ある人材だからだと思います。来季シニアと地域の2足のワラジを履くわけですが、自分は何も心配していません。新しくプラスの代表になる康太郎、そして中部Bの理事になる国、そしてAの山下と協力してチームをしっかり運営していきましょう!!そして出来たら優勝狙っちゃいましょう!

投稿者:FC-Cyberstationat 00:50| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=51693

◆この記事へのコメント:

※必須