2012年07月03日

vs BoaSorte

県2部リーグ 第2節 / 2012年6月17日

キックオフ:18:30〜 /  試合会場:北大FP

FCサイバーステーション

 3

1−0

2−1

 1

BoaSorte

得点者

山下真

大谷孟2

メンバー

前半 

            山岸

            大谷孟

  小林                北  

         埴田 山下真

  乾   高木   ジョニー   古立         

            加藤

後半 

             山岸

            大谷孟

  小林(山下裕)          古立  

         村田 山下真(大谷亨)

  乾   高木   ジョニー   出村         

            小村

  戦評

 県リーグ第2節。今節は公式戦初となる北大FPでのナイター開催となった。平生は随分と気温も上がってきており、ナイター開催というのは非常にありがたい。この日の相手はBoaSorte。3部からの昇格組だが、あのフューチャーズをおさえて、堂々の首席で卒業してきた古豪だ。集まった人数は近年最高クラスの16人。交代限度枠をフルに使えるとはそれだけで心が弾んだ。準備は整っている。走りに走って勢いで勝ち点3を奪いに行く。

 前半からもちろん飛ばしていく。前節とは打って変わって人工芝の恩恵を十分受けてパスをつなげていく。しかしパスがつながっても肝心のフィニッシュの精度に欠ける。流れを掴み取るためにも早い段階での先制点が欲しいところだ。ゲームが落ち着きかけたそのときだった。ハーフライン付近で得たFKを高木がロングボールを蹴り込む。ゴール前、混戦になったところを真生が泥臭いボレーで押し込み先制点をあげた。危うく流れが変わりかけていた時間帯だっただけにこの1点は大きい。それでも初戦を落としているBoaも必死でくらいつき前半はこのまま終了。

 後半に入ってからは溢れんばかりの交代枠を贅沢に使っていく。正直この贅沢使いに慢心があったのだろうか。立ち上がりの数分でサイドをえぐられニアで合わせられて同点弾を許してしまう。全体的に動揺の空気が立ちこんだのは否めない。まずい、なんとかしなければ完全に持っていかれる。。この悪い空気を断ち切る役目はやはりベテラン勢だ。33歳のノブが魅せてくれる。ゴール前でのドリブルが相手GKのファールを誘いレッドカード付でPKを奪取。これを孟が冷静に決めて勝ち越し点を奪った。ここがこのゲームのターニングポイントだった。10人になった相手の運動量は明らかに落ちてきている。ここをたたみ掛けるためにさらなる一手を打つ。後半から変わって入った龍介がスルーパス。これに反応した孟が一旦はGKに弾かれるものの再度押し込み2点差に。それでもあきらめていないBoaに対してボランチに入った亨が中盤を支配し、見事にゲームをコントロール。流れがかわることはなかった。そしてこのままタイムアップ。

 これで開幕2連勝。最高のスタートダッシュとなった。そしていよいよ次節から夏の戦いが始まる。今年の夏も熱い戦いになりそうだ。

投稿者:FC-Cyberstationat 00:31| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=56097

◆この記事へのコメント:

※必須