2012年07月04日

vs 金沢市役所サッカー部

中部Bリーグ第4節 / 2012年7月1日

キックオフ:15:00〜 /  試合会場:松任多目的グランド

FCサイバーステーションプラス

 1

0−1

1−0

 1

金沢市役所サッカー部

得点者

中川じ

メンバー

前半 

            喜多

            二又

   山田              今井    

       本田     井上

  宮坂   道花   辻川   国分        

            森田

後半 

            喜多

            二又

   山田              本田

         井上     中川ま(南出す)    

   宮坂   道花  辻川  国分(中川じ)     

            西川

戦評


ハーフタイム

早いもので、もうリーグの折り返しの第4戦目。

前半を終えて首位キープ!このまま逃げ切りを図りたいところだ。この勢いを象徴するようにこの日集まったのは15人。1時間前から入念にミーティングを行い、いざ決戦!


試合は、開始早々2失点の前節の反省を生かし、「立ち上がりからガンガンいこう!」と高齢者のいたわる気持ちの全くない戦術で望む。

午前の雨もやみ、涼しくなってきた。しかも相手は9人。いつものサイバー独特の「相手をいたわる優しさ」さえ出なければ勝ったも同然。。。しかし、立ち上がりからその優しさを全面に押し出し、数的有利を生かせさない(生かせない?)まま、激しい攻防で一進一退のゲームが続く。。


試合開始ゲームが動いたのは前半15分、右からのセンタリングをファーサイドでヘディングで決められ試合が動く。。

その後も押され気味で試合を運ばれるが、そこはミヤ・クニ・マサル・カットの4人で350キロ(推定・4月現在)を超える重量ディフェンスが守りきる。。。前半は0−1で終了。

後半に入り怪我の今井に代えて、前の試合で主審を務めてバデバデのいいマサシ、出れば何かやってくれるオーラ全開の二郎を投入!


試合2しかし後半始まってしばらくして、ゴール前の競り合いから、いいマサシが負傷退場。。急遽これも故障持ちの進と交代。。

後半15分を過ぎたあたりから相手に疲れが見え始め、完全にサイバーペース。しかしあと一歩でゴールにならない。。しかし、少し焦りが出始めた後半30分。。やはりこの男です。

シンヤのCKを飛び込んできた二郎!!!!ドンピシャヘッドで同点!!!!!


進ヘッドそこからは中国人ハッカーも舌を巻く怒涛のサイバー攻撃!!喜多のシュートが相手GKのファインセーブに阻まれ、康太郎のシュートはバーをたたく、ポンや山田の絶妙なセンタリングからカット、進のヘディングシュートを持ってしても、相手のカテナチオを最後まで崩せず試合終了。。

少しもったいない感はあるが、勝ち点1ゲット。今日は故障もちにも関わらず15人も集まった、この選手層の厚さで勝ち取った「勝ち点1」だろう。これから故障も増え、暑さも増し、苦しい戦いになるが、「ゴルフ行くよりサッカー来た方が楽しいな」とあの人に言わせるような熱い首位攻防戦を展開して行こう!!

文 naoki nishikawa

投稿者:FC-Cyberstationat 06:11| 試合結果 | コメント(2) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=56098

◆この記事へのコメント:

試合、お疲れです。あのジローさんの同点ヘッドとってもすごかったです。
また、次の試合も負けないでがんばってください!

投稿者:2ばんであ〜る: at 2012/07/06 18:28

はい、がんばります!
観に来てくれてありがとう!

投稿者:Jコーチ: at 2012/07/10 11:00

※必須