2007年04月30日

VS TORIPPIN

Kリーグ 第2節 2007年4月28日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:金石中

花の北光SC

 3

1−0

 2−1 

 1

TORIPPIN

得点者

山岸

山岸

向野                           

戦評

今回は不祥事問題で揺れる吉田くんに反省文を書いてもらいました。

Kリーグ第2節。前回敗戦しているだけに今回はどうしても勝ちたい一戦。人数が足りず開始直後は10人のスタートとなった。前半立ち上がりはピンチが続いた。ペナルティ付近でファール(あわやPK)の場面があったり,キーパー真人のファインセーブがポストに当たり事なきをえた場面があった。先取点は花の北光SC。左サイドバックのポンちゃんがオーバーラップし絶妙のパス(シュートミス?)をノブに送りこれを決め先制し前半は1−0で折り返す。

後半に入り追加点を決めたのはまたしてもノブ。右足でループぎみの素晴らしいシュートを決める。ダメ押しの3点目は拓郎のコーナーキックを孝がヘディングで決め試合を決定づける。後は残り時間も少なく0点に抑えて勝ちたいところでがあったが,TORIPPINの不規則な回転のミドルシュートで決めれらてしまう。その後試合終了となり3−1で記念すべきKリーグ初勝利を挙げることができた。

キーパー真人は飛び出しのタイミングが良く正GKの地位を手にいれたのではないかと思う。東京帰りの戸塚が後半から出場したが不発に終わる。今後の活躍に期待したいところである。

試合後は祝勝を兼ねてみんなで飲みに行き,2007年山下問題について語りあった。バックに回す提案もあったが本人の意思も確認したいので今後議論を重ねる必要がある。

今日の試合,FWで素晴らしい動きを見せた二又が入団の意思を見せた。ブランクがあるとは思えない動きに高地は絶賛していた。正式な入団発表が待たれる。

投稿者:FC-Cyberstationat 10:51| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=6768

◆この記事へのコメント:

※必須