2007年05月28日

VS 金沢シンキング

県リーグ 第1節 2007年5月27日

キックオフ:15:30〜 / 試合会場:二日市グラウンド

FCサイバーステーション

 2

0−0

 2−0 

 0

金沢シンキング

得点者

長沼

向野 

戦評

いよいよ始まった県リーグの初戦。ここ2年間開幕戦は黒星スタートとなっていたが、今年は初戦が5月下旬ということで準備期間もあり、相手も去年苦杯をなめている金沢シンキング。ここはぜひとも勝っておきたい1戦。

序盤からイエローカードがシンキングに2枚?3枚?でる荒れ模様。そんな中、今期新加入の石丸が肉離れで早々離脱。そして拓郎までも腰の痛みとともに熱くなり交代。前半は両チームともに決め手を欠き0−0で折り返す。

後半に入り、拓郎に代わって入った二郎さんがもらったファールのFKをノブがリスタートの浮球、それをシンが胸トラップからのボレーでゴール左スミに突き刺し先制!ここから雰囲気がよくなりまたもや二郎さんが、得意の突破からペナルティエリア内でファールを誘いPKに。これをタカシが落ち着いて決め2点目をあげる。DF陣はサトシさんのファインプレーもあり無失点におさえ試合終了。見事に初戦を飾ることができました。

この日は北陽少年団の子とその父兄の方々が応援に駆けつけてくれました。プレーの一つ一つに一喜一憂してくれ、大きな声援をおくってくれたことに感謝しています。どうもありがとうございました。そして相手チームに存在が反則やわ〜といわせたマル。あんなに早くベンチに下がられたらこっちが反則だと言いたいです。日ごろから体を動かしてケガしない体をつくっていくことが高齢化が進む我がチームには大切だということを実感しました。いいスタートを切ったのでこの調子でがんばっていきましょう!!

投稿者:FC-Cyberstationat 19:45| 試合結果 | コメント(6) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=7151

◆この記事へのコメント:

先日は失礼しました・・・・
また・・・・帰郷の際は 遊んでください!

勝利!!おめでとう!!!!!!

投稿者:UMEDA ver2: at 2007/05/29 02:05

こちらこそどうもありがとうございます。

シンキング戦、とりあえずはよかったですね。
自分は勿論まだまだ課題が山盛りだなと感じました。
まずは初戦と言う事もありましたが、
それぞれが感じてる事と思います。
そんな中、今年初の彼が言った言葉
「チームに迷惑をかけない為走ってますから」
との一言。
僕にはグサッと来ましたね。
この一年、飲んで食べてほとんど練習を休み10年ぶり
位に4kg太りました。
なにせ体が重い!
練習行けないならそれ以外の日に走る事を検討。
サッカー以前の問題っす。

ちなみに長いサッカー人生初で、
故意的に腹にキックを受けました!
一瞬頭に血がドッとのぼりましたね。
あの5番いつ謝りに来るのか?
待ってます。



投稿者:TOKIO 城島似?: at 2007/05/29 15:43

初戦の勝利、かなり嬉しかったっス。
あれから名古屋に帰って2日間、勝利に酔ってましたが振り返って
みると「完全に崩した攻撃ができなかった」という問題も浮き上がりました。次節に向けての課題になりますね。

ただ、ボクが感じたのは「以前より確実に強くなっている」という事です。当たり前の事ですがDFでパスを回せるようになったのはとても驚きました。ボクが体力的に問題無かったのも「行ったり来たりの縦パス」が少なくなり、パスを回して全体的にラインを上げる事ができたからだと思います。

個人的に、プレイはとても満足しておりますがいつもこのコンディションでプレイする事は不可能です。ただ、この年齢だからこそ自分のできる最低限の努力はしたいと思いますし、皆さんもしてみて下さい。

最後に、「TOKIO」さん、今日も走りましたよ!ボクもすごい太りましたが風邪は引かなくなりましたし、あたり負けが少なくなり悪い事ばかりでは無いと思います。また色々とご相談しますね。
純さん、ボクの事をずっと戦力と見てくれており(ボクがそう思っているだけですかね?)とても嬉しいです。期待に応えれない日もあるかと思いますが一生懸命頑張ります。これからも宜しくお願い致します。

長くなりすみません。

投稿者:ラウルマドリー7: at 2007/05/29 22:49

山田みのる君次もがんばってね

投稿者:キングかず: at 2007/05/30 09:44

リーグ戦初勝利おめでとうございます♪

でも・・・私は試合を観に行っていて、いつも17番の人のファンなんですが、今日は出てなかったのでがっかりでした(>〜<)

いつ出てくるかぁ〜ってドキドキしてましたが、プレーを見れないままで心残りな気持ちで帰宅しました(´ゝ`)

なにわともあれ昇格目指して頑張って下さい・・・ショボン・・・

投稿者:くりすちぁーのあつこ: at 2007/06/01 01:06

 17番の選手は、本当にとっておきの選手なのでここぞと言う時にしか出しません。

投稿者:監督: at 2007/06/01 09:45

※必須