2007年08月20日

VS Blue Lagoon

県リーグ 第6節 2007年8月19日

キックオフ:11:30〜 / 試合会場:県営根上サッカー場

FCサイバーステーション

 5

2−0

 3−2 

 2

Blue Lagoon

得点者

向野

石丸

西川

向野

中川 

戦評

約1ヶ月の間をおいて県リーグ再開。相手は昨年2度負けているブルーラグーン。昨年の借りだけでなく、優勝争いも混沌としてきているので絶対落とせない一戦。

この日は風があるものの相変わらずの暑さ。前半から押し気味に試合をすすめる。まずは拓郎。コーナーキックから直接ゴールを捕らえる。記録上はタカシが最後に触ったということだが、拓郎らしいキックでチームを盛り上げる。さらに沖縄男、石丸裕介が魅せる。前日の西川さんの二次会で沖縄強化合宿券を見事当てた勢いそのままに超ロングシュートを決める。前半を2点リードで折り返す。

後半に入っても勢いは止まらない。前日の主役西川さんが2時間の睡眠から目覚める。強化試合の中でゴール前での独特のリズムに磨きをかけた成果がでる。高地がオーバーラップし二郎さんに渡り、センタリングをゴール前で粘って押し込む。さらにたたみかける。山下のクロスボールをタカシがゴール前でキープし4点目を決める。ここで飛ばし気味にすすめた疲れがでてくる。コーナーキックとカウンターで2点差にまで追い上げられる。苦しいときに力を発揮するのがベテランです。ほぼ全員ベテランなのだが・・・ノブが倒されリスタート。二郎さんがGKと1対1になり、これを落ち着いて決めダメ押し。最後押し込まれる場面もあったがなんとか凌ぎタイムアップ。

なんと6連勝です。ケガを押してフル出場したノブ。前日自分の結婚式にもかかわらず参戦した西川さん。この暑さの中、チーム全員が強い気持ちでもぎ取った1勝です。次週いよいよ千秋楽です。慢心を捨て、無心で最後の1勝をとりにいきましょう!!

投稿者:FC-Cyberstationat 02:40| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=8504

◆この記事へのコメント:

※必須