2010年04月20日

vs FC Fulltorque

練習試合 / 2010年4月17日

キックオフ:19:30〜 /  試合会場:金石中グランド

FCサイバーステーションプラス

 0

0−0

0−1

 1

FC Fulltorque

得点者

 

メンバー

前半 

         鈴木    二又

            山田

  中川M               道花

            宮坂

  本田    南出S  高木Y  中川J

            木村

後半 

       木下(山岸)  二又  

            山田

  岡田              横山(木下)

            宮坂(横山)

  本田    南出S   高木Y  中川J   

            木村

 

戦評


シャツ反対のポン

今日はKリーグ開幕戦。昨年は4位、今年は合併もあり、平均年齢はグッと上がりましたが、チームの意識もかなり上がったので、成績もググっと上げていきたい所です。。夜なのに「おはようございます!」と水商売みたいな挨拶のポンちゃんは、シャツを反対に着てアップをしようとしますが、みんなに注意されます完全天然男です。。
勝利の四角パス

 アップのためにボールに空気を入れていると「これ硬くない?骨折れるわ!」とクレームが。。。空気圧を測ってみると標準値。。もう骨まで弱ってきているサイバープラス怪我が怖いので、アップはきっちりこなします。もちろん勝利の四角パス。。


整列

本日の相手はFCフルトルク。昨年は大量失点で完敗したらしいです。。スタメンはカットや岡よりも二郎やポンちゃんをサイドハーフに起用した方がいいのかもしれませんが、自分たちの本チャンはあくまで県リーグ。二郎、進、高木、ポンのフラット4を完成させるために、あえて動かしません。
試合1

試合開始からけっこうな頻度で攻め込まれますが、ディフェンスは終始安定。。カウンターでセンターバックが戻り遅れても、二郎が自慢のスピードでカバーします
二郎

攻め込まれる理由は、ゴールキックやクリアボールを競らないのが、一つの理由かもしれません。。ゴールキックなんかもピンポイントでその選手がいる所に蹴らないと競りません。。そのためボールがすぐディフェンスに戻ってきます。。ディフェンスからは「セカンド!」と声がかかりますが、まずファーストを競らないとセカンドもありません。。
試合2

この日は、マサルやタツがいないからか、中盤もパスが繋がりません。。。

いつも人工芝でやっている贅沢病か、綺麗なサッカーをしようとしてたような気がします。。自分ももう少し2・3本でフィニッシュまで行くように指示すればよかったと悔みます。。
疲労困憊のハーフタイム

前半はシュートも少なかった。。覚えているのは二郎の1本のみ。。2トップはもちろんですが、オフェンシブ、サイドハーフも打たなければゴールになりません。。

しかし、ハーフタイムさぞかし落ち込んでいると思いきや、もうおっさんの僕たちは、そんなことは全くありません。。
大泉洋

シャワーを浴びてきた拓郎が、大泉 洋に似てると大爆笑このゲゲゲのねずみ男パワーで後半に臨みます!!
後半1

後半は前述の拓郎に、右で起点が出来る英司も加え反撃に出ます。。

しかし、シャバはそんなに甘いものではありません後半10分、相手に右サイドを破られセンタリング、綺麗に頭であわされ失点してしまいます。。。
後半2

右で起点を作ろうとした英司も中に中に寄ってしまって、サイドをワイドに使う攻撃はできません。。

前々から思っていたのですが、二郎やポンのサイドバックからのオーバーラップは効果的なような気がします。しかし、2バックになるまで、余裕もセンターバックの足もありません。。そのためにもダブルボランチにしてまんべんなくカバーした方がいいかも。。
宮交代

ダブルボランチにすれば、この宮も広い範囲をカバーするのではなく、マサルやタツと共存が出来ると思います。。もちろん前が一枚減ってしまうのでワントップになってしまうのですが。。
股間的中ポン

試合は終了間際、ゴール正面やや遠い位置でFKのチャンスを得ます。。正直みんな本物じゃないか?と思い始めてきている本田に最後のチャンスを託しますそして。。渾身の力を込めて本田が打つ!!ボールは低い弾道で、ゴールに一直線!しかし!ゴール手前で相手ディフェンダーがインステップでバチン!とクリア!そのボールがそれまた低い弾道で跳ね返ってきて、油断していた本田の股間に!?。うずくまりまさかの退場。。。
たかちゃん

試合はそのままタイムアップ。0−1で敗戦です。。

その敗戦の反省を話し合うために、金石の「たかちゃん」にミーティングへ。。。
騒いでると

最初は話していたんですが、盛り上がりすぎて、こんなんに。。。
本田撃沈

そして飲みすぎて本田この日2回目の撃沈。。。
そしていたずらもちろんこんなチャンスを逃しません。。エビでいたずら。。

正直負けはしましたが、今後も試合を続け、5月16日の開幕戦には万全の体制で臨みたいと思います。。。

最後まで「そろそろサッカーの話。。。」と言っていた山田。。今週は必ずお酒なしのサッカーの話を2時までしたいと思います。。

投稿者:FC-Cyberstationat 08:48| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=38635

◆この記事へのコメント:

※必須