2010年10月27日

vs Ω

Gリーグ / 2010年10月21日

キックオフ:19:30〜 /  試合会場:高岡中グランド

花の北光SC

1−1

1−4

 5

Ω

得点者

 山下 山岸

メンバー

前半 

           山下        

           二又

 大谷T                 横山

         中川M  中保

 道花    高木Y   南出S   本田

           矢木

後半 

                  矢木        

            二又

  大谷T               山岸

        中川M  中保

  国分   高木Y      南出S  山下

            道花

 戦評

※続きを読むをクリックしてください。

国

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 こんな高校生みたいな作業服できた国を控えに置き、入替戦前なのでいつもはAで出ているGリーグをプラスのメンバーで戦いました。試合開始からこちらがサイドハーフのスピードを使って攻撃すれば、相手は中央からロングボールでセンターバックの裏を狙ってくる展開。。相手のFWがすごくスピードがあるが、何とかディフェンス陣の頑張りで難をしのぐ。。

 そして前半10分、ボボの展開から左のトオルがディフェンスを振り切り突破!そして早いセンタリングを山下ドンピシャヘッドで先制!Aチームでは監督なので、最後の最後まで試合には出ないらしいが、ガンちゃんと使い分けてもっと積極的に出ればいいんじゃないかといつも思います。。もう出ないんだったら選手登録はプラスにしろといつも言うんですが、「これ以上サッカーに関わると本当に結婚出来なくなるので勘弁してください!」と真顔。。。

 しかし喜びもつかの間、相手の早いセンタリングをポンちゃんが、これまたきれいなバックヘッドで自陣ゴールへ流し込み同点に追いつかれる。この男本当にいいとこ持ってきます。。そして前半を1−1で折り返す。

 後半完全にセンターバックの裏を取られることが多くなったので、フラットよりスイーパーに変えようと指示。後半開始直後にノブがきれいなFKで、逆転に成功する。いつもは光が蹴ることが多いAチームですが、光が入るまでは全部ノブだったことを考えると距離や角度によってノブにも蹴らせた方がいい時もあるので、これは山下監督考え所かと。。

 しかしまたまたその直後、相手のゴロシュートをカットがかなりの腰の高さで、手だけで行き入れられてしまう。。これが野球のセカンドやショートストップだったらこのお粗末な守備ケツバットもんです。。そしてその後この失点で気が緩んだのか、3点を追加され2−5で完敗です。

 先日の入替戦でマサルも最後に執拗にスイーパーにしようと言っていましたが、どうしてもスピード不足で相手に裏を取られることが何回もあって、スイーパーにした方がいいかなと僕も思います。ただスイーパーにしろ、フラットなセンターバックにしろ、4バックがマークの受け渡しの声や、前のハーフ・FWに前から当たらせる指示の声を出さないから、やられるんじゃないかとも思います。二郎や宮なんかの十年戦士は、山田と中條に当たらせて楽してた時代を思い出してください。先週の入替戦、一番声が出てたのは後半ラストにセンターバックに入った国だったように思います。。。今週こそは絶対に勝とう!

投稿者:FC-Cyberstationat 10:00| 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.bgstation.jp/util/tb.php?us_no=234&bl_id=217&et_id=42949

◆この記事へのコメント:

※必須