2010年3月31日

山下・ノブ・けん?がさぶろうべい極秘密会で説得の末。。

どっちのチームからもひっぱりダコのこの男、ギリギリ飛び込んでヘッドスライディングセーフのA残留らしいです。。


ススム&ポン

以前の居酒屋でも。。

酔っ払った年下の男A:「おいまるはっきりせえや!!」

酔っ払った年下の適齢期の男B:「まるさんあんたくると、俺オフェンシブじゃなくなるがいね!!

メガネの男C:「俺のことも戻ってこいって言ってなかった?。。」
maruまる:「うるせえなぁお前らだまっとれま!唾かけるぞペッペッ!英司誰も言ってない!ペッペッッ!」

と、プラスで飲むとマジでこんな笑えるやり取りなので、残留を決めたのかもしれません。。

監督:「本田は、マルがきてもこなくてもサイドバックです。。寝ぼけるな!バカ者!


投稿者:FC-Cyberstationat 06:43 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月30日

vs ゴールズFC

練習試合 / 2010年3月28日

キックオフ:14:20〜 /  試合会場:北陸大谷高校グラウンド

FCサイバーステーション

 1

1−0

0−0

 0

ゴールズFC

得点者

山岸

メンバー

前半 

         山下    境  

            山岸

  小林                 中西

            小山

  井上    高地   新田   埴田

            山田

後半 

         山下    境(山岸)  

            高瀬弟

  小林                  本田

            小山

  井上    埴田   新田    道花   

            山田

 

戦評

 初勝利 執念実った 十五年   

 1部のライオンパワーに招いていただいた4チーム合同のサバイバルマッチ、ライオンフェスティバル。参加チームはサバイバルというだけあって錚々たる顔ぶれとなった。まずは主催者ライオンパワー小松。いわずと知れたライオンキングだ。そして地域リーグ所属の自衛隊。こちらは陸海空と3拍子揃ったサバイバルキングといったところか。さらに緊急参戦となったのが北信越2部リーグ所属のゴールズFC。本気にさせると一番キングに近いのがここか!? これに若いころ幹部連中がキング&クイーンの常連だったという、FCサイバーステーションが加わり開幕となった。我がチームが対戦することになったのはゴールズFC。勝機はあるのだろうか。。。

 試合前のアップから気になることが・・・対戦するゴールズFCから聞こえる言語の中に聞きなれない言葉が。。。そう、あれはポルトガル語だ。今年のゴールズはブラジル仕込なのだ。しかし、ポンちゃんにとっては日本語以外アヘアヘウヒハとしか聞こえていないようで、全く動じていなかった。怪しい雲行きの中始まったゲームだったが、序盤から内容は悪くなかった。一方的に攻め込まれることも予想したが割りとやれていた。確かに押し込まれることが多かったが、久しぶりに現れた高地は相変わらずの跳ね返しをみせれば、このたびセンターを組んだ相方新田は、高さはもちろん、素早い出足でチャンスの芽を潰していった。がまんにがまんを重ねて耐え続けると一瞬光がさした。悪童山岸はやられっぱなしでも常に目を光らせており、相手GKが前のめりになっているのを逃しはしなかった。中央でボールを受けると前を向いた瞬間ロングシュート!GKの頭上を越えゴールに吸い込まれた。なんと先制点をあげることに成功した。前半はこのまま1点リードで折り返した。

 ハーフタイムは淡い思いが現実味を帯びてきていることから士気が上がっていた。後半に入ると当然相手も本気になってくることが予想できたので気持ちだけは切らさぬようにと気を引き締めた。後半からはカット、本田、ケーキ屋健ちゃんの弟、高瀬康司を投入した。高瀬弟は基本がしっかりできており、初合流にもかかわらず、うまくなじんでいた。しばらくすると雨が急激に強くなってきた。それでもミスターお魚天国のカットは水を得た魚のようにはしゃぎ、奇跡のディフェンスでルーズボールに反応し、はじき出していた。奇跡は当然この男にも波及した。そう、本田吉立(33)だ。世間ではCSKAモスクワの本田圭佑が騒がれているがこちらの本田もこの日ばかりは存在感をみせた。いつものように10分過ぎたあたりから青白くなり、その顔面は一人モスクワリーグ状態。それでも必死にくらいつき、その足元は本家本田のブレ球以上にブレブレだった。そんなブレは敵も味方も本人すら予測できず、結果相手ドリブルを足に当ててナイスディフェンスとなっていた。時間の経過と共に全員やるべきことが暗黙の了解で通じ合ってきた。こうなると実力以上のものがでてくる。これが覚醒というやつか。シンプルにセーフティにそして老獪に・・・。歴史的快挙を迎えたときには大雨となっていた。

 ついにやった。サイバーの前身、バルケッタが初めてゴールズの前身オレンジモンキーと試合をしたのが15年前。一度たりとも勝った事はなかった。たまにこういう奇跡的な試合がある。そんなときはいつだって妙な一体感がある。執念が実を結ぶとき。それはやはり日頃の小さな積み重ねがあってのご褒美だろう。


投稿者:FC-Cyberstationat 07:51 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月29日

vs かほくFCメアーレ

 練習試合 / 2010年3月22日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

1−0

0−0

 0

かほくFCメアーレ

得点者

 境

メンバー

前半 

         山下    境  

            中西

  堀                  吉岡

            井上

  松村    東本   新田   埴田

            山田

後半 

            北川  

            石丸

  小林                 二又

         井上   小山

  松村    東本   埴田    出村

            山田

 

戦評

 三連休 暇な僕らは 三連蹴  

 年度末のあわただしい今日この頃。束の間の3連休で体も気分もリフレッシュ。といきたいところだが甘えるな!ストイック集団宣言をしたサイバーグループはこの3連休をまさかのサッカー三昧。暇なのか?といわれても返す言葉がみつかりません。。。いや、決して暇ではありません。熱いんです!勝ちたいんです!!!と趣旨がかわってきたので前置きはこのくらいにして、今日の相手はかほくFCメアーレ。2年前には2部で対戦しましたが実力差がありすぎ一蹴された印象しかありません。現在は1部の中でも上位に食い込む実力者ですが、貴重な体験だけで終わらせなてはいけない。勝ちにこだわるゲームをしたい。

 この日の立ち上がりは個性豊かなラインナップで迎えることになった。まずは春休み突入でうきうきわくわくのteenagerヨッチをトップ下で起用。社会人相手に積極的にマッチアップを試みる。ボールを奪われても立ち向かう姿を見て、バックミュージックに、尾崎豊のイントロが聞こえてきた。もっと強くなれるはずだ。一方、こちらはアリス世代のガンちゃん。彼の目は燃えていた。まさに頭の中ではチャンピオンが流れていた。左サイド、堀のスローインをヨッチがキープし再び堀へ、絶妙クロスを中央、相手を背負いながらも打点の高いガンヘッド!入団初ゴールが突き刺さった。注目しなければならないのが右サイドにもう一人。川北FCのエース、吉岡君だ!仕事の関係で体を動かす機会が少ない為、参加したということだったが、お忍びで入団テストを受けに来たとしか思えない。キレのあるドリブルに精度の高いクロスボールはすでに完成されつつある。念のため11番はあけておきます。DF陣で注目は、練習生として参加した新田純だ。北川豪一派所属の新田だが、体力的にまだ不安はあるが落ち着いたボール捌きを見せた。しかしこの豪一派、隼人に然り、新田に然り、とにかくデカイ。前半に見られたガンちゃん、ユウタ、山下が加わったCKはアンデス山脈と化していた。これもひとえに仕事でのちっちゃい先輩のストレスがもたらした副作用なのだろうか。不思議なものである。気がかりなのは豪本人。シュートがポストにあたるなど、このところゴールがみられない。しかしあせることはない。まわりを信頼してのびのびやれば結果は自ずとついてくるはずだ。お前が走るから風が吹く。がんばれ豪。後半からはシンヤ&コヤの新人Wボランチをテスト。シンヤは広い視野でバランスをとり、コヤもハードディフェンスでアグレッシブにプレーしていた。

 ハーフでの結果は1-0で勝利。しかし、エクストララウンドの8分間で1点奪われたので実はドローで終了。ここでも勝敗にこだわり1-0とさせてください。すみません。技術よりもまとまりがチームを強くするので楽しくがんばっていこう。あと、デムの友達が1試合通して主審を、堂坂が線審をしてくれました。まわりの協力あってのチーム運営なのでみんなで感謝しましょう。ありがとう。


投稿者:FC-Cyberstationat 06:35 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月28日

遊学館・吉川先生ありがとうございます!

届きました

 

                  Coming Soon...


投稿者:FC-Cyberstationat 01:48 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月26日

明日へ

  先日の試合、最高齢44歳のトノールドFCに完敗。。今まで相手が若いからと言って負けても言い訳してきた僕たちですが。。さすがに自分たちより上の年代に負けると悔しさが込み上げてきます。。

 なぜ負けたのか?そりゃ僕たちももう若い頃には戻れません。。でもきちんと練習さえすれば。。今こそ気合いが気持ちが大切なような気がします。。昔バルケッタがオレンジモンキーに挑んでた頃のような気持ちをもう一度取り戻そう。。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:00 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月25日

キングカズ〜偉人から評されるY〜

あびる優「カズのスパイクやユニフォームを盗もうとしたけど、罪悪感があってやめた」


細木数子「アンタたちさぁ、どうすれば地獄行かずに済むか教えたげる。……カズを信じなさい」

 
板垣退助「板垣死すともキングは死なず」


尾崎豊「カズが担任だったら、窓ガラスを割ったりバイクを盗んだり、絶対しない」


曹操孟徳「この世で真の英雄と呼べるのは余と三浦知良だけだ」


王貞治「世界一?カズがいるよ」


投稿者:FC-Cyberstationat 08:01 | ジロー日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月24日

vs トノールドFC

天皇杯予選 / 2010年3月21日

キックオフ:17:00〜 / 試合会場:まめだAグランド

FCサイバーステーションプラス

 1

1−3

0−0

 3

トノールドFC

得点者

矢木 

メンバー

前半 

         矢木   南出進

            石丸

  木下                 本田

            新川

  高木優  辻川   国分  高木則 

            木村

後半 

        矢木     木下

            石丸

  中川将                本田

            新川

  高木優  辻川  南出進  高木則

            木村

 

戦評

 
軍手真人

本日の天皇杯予選、新メンバーも補強して、新たな船出に出発しようとする我がサイバープラスしかし朝起きて外に出たら、昨日洗車した車が中国からの黄砂テロで砂だらけ、前日の暖かい陽気な天気が一転!まさかの暴風雨。。。やはり何かありますオッサンプラス。。
軍手集団

試合前に誰から仕入れたのか?偶然なのか?11人中6人が軍手着用。。。
試合1

そして試合開始相手もオールドチームのトノールドFC!Aチームも昨年社会人選手権で3−0で勝ってる相手です。。
まさるディフェンラインを取り仕切るのはこの男、辻川優。。的確なカバーリングで相手の攻撃の目を潰します
アッポ

まるや拓郎もいるので、去年と違い何とかなるかとおもいきや、相手は百戦錬磨のTONを支えてきた強者達。。正直あの腹回りでどうしてあんなに動けるんだとカルチャーショックです。。


appo

本日両サイドバックに入った、アッポ&高木のいとこコンビもブランクを感じさせない動きで、相手FWの突破を食い止めます。。
takagi

しかし、サイドハーフの拓郎とポンが高めのポジションをとったために、その裏を狙われ戻りきれず、両サイドバックが2対1の状況を何回も作られます。。

そこに連携ミス、パスミスも加わり、ポンポンポンと3失点。。。
たつから真人へ

しかし奮起したのがこの男!矢木真人

このタツからのパスをエリア外でもらうと、反転しすぐロングシュート!!見事に決まり1点を返し、前半終了。後半に望みをつなげます。。。

 


円陣

ハーフタイム、「誰か代わりたい奴いる?」と聞くと、全員素で手を挙げダチョウ倶楽部状態。。。

結局相手FWに半殺し状態にされている国がいい男の方のマサシと交代。。
ドロドロのポン

後半反撃を試みますが、なかなか主導権を握れません。。。

ポンちゃんも何回も相手マークに吹っ飛ばされ、ドロドロになりながら踏ん張ります。
まる

中盤で激しいマークにあいながら、孤軍奮闘するマル。。。

しかし、後半相手の攻撃は0に抑えますが、こっちも反撃できず前半スコアのまま1−3でタイムアップ。。
挨拶負けはしましたが、去年と比べると内容に雲泥の差があり、この歳になってもまだチームに伸びしろがあることがわかりました。。

トノールドは、昨年の中部Bでの優勝チームでもありますし、何と!リーグ開幕戦で当たるチームでもあります。このチームが僕たちの一番身近な乗り越えなければいけない壁でもあるでしょう。。もう練習あるのみです!


投稿者:FC-Cyberstationat 06:57 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月23日

vs シブヤSC

 練習試合 / 2010年3月20日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーション

 5

1−0

4−1

 1

シブヤSC

得点者

山岸2 喜多 三輪 堀 

メンバー

前半 

         山岸   ヨッチ  

            山田助

  小林                 ポン

            井上

  松村    高木優   三輪   岡田

            木村

後半 

        北川     喜多  

            小山

  堀                  横山

        マイケル   小林(山岸)

  井上     松村(三輪)     道花

            木村

 

戦評

 
nonstyle石田

本日の相手は、昨年3部をトップ通過したシブヤSC!

山下からのメールでは11人ギリギリだったのでちょっと人足らんと呼びかけてみましたら、集まった数19人!?

収録明けのNON STYLE石田も「好評なんですよ〜」と伊達眼鏡で登場です
嫁さんのシャツの岡

注目は、彼女をあえてプレイメイトと呼ぶプラスの高木に、久しぶりにサッカーするもんで、着てくるものがなく、嫁さんのママさんパレーのシャツを着てきた岡ちゃん。。

この男毎回笑いの神が降りてきます。。
試合1

試合は前半から、若いシブヤの攻撃を真っ向から受けますが、三輪さんとセンターバックを組んだ高木がブランクを感じさせない動きで、そつなくこなします。 攻撃はパスで崩すというわけにはいきませんが、光やシンヤのパスをトップに入ったノブが、何とかしようと気張ります。その成果が前半終了間際、ヨッチのセンタリングをキーパーがちょっと落としたとこを西川さんばりに、すばやくつめ、押し込みます
100円橋を無料男

後半は、遅れてきたメンバーを使うと前の選手ばかりになったので、フォーメーションもガラリと代え3−5−2でスタート!開始早々ぎこちなく中央突破され、1点を失うが、その後シブヤが疲れたのか、このフォーメーションが功をそうしたのか、ゴールラッシュにまず急いで会社からでたので財布を忘れて川北の100円橋を泣き寝入りで通行料をタダにしてもらった喜多がエリア外からスドンと一発2−1にします
試合2その後も光のCKを三輪さんがドンピシャのヘディングで3点目。

マイケルのパスをラインぎりぎりで飛び出した喜多がフォアの堀にセンタリング、それを落ち着いて決め4−1しめはまたまたノブが決め、終わって見れば5−1で久しぶりの快勝でした

まだまだ強化試合は続きます。コンビネーションを高めて、開幕に備えましょう


投稿者:FC-Cyberstationat 08:28 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月22日

vs FC Twelve

 練習試合 / 2010年3月13日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:北陸大学フットボールパーク

FCサイバーステーション

 3

1−2

2−4

 6

FC Twelve

得点者

小林

出村 小山

メンバー

前半 

         山岸   石丸  

            小山

  小林                 堀

            井上

  松村    出村   埴田     乾

            山田雄

後半 

       山岸(進)   石丸(ヨッチ)  

            小山(山田ア)

  小林                 堀(中川)

            井上(ポン)

  松村(道花)  出村   埴田     乾

            山田雄

 

戦評

 社会人 強くなるため ラブチーム   

 まだまだ寒い日が続いているが開幕前の強化月間となっている今年の3月。マンデーフットボールに加えて、土日祝日も学生並みに練習試合をくんで怠けた体にムチを打つ。この日の相手は成長著しいFC・Twelve。サイバープラスと同期チームとなるが、このチームとにかく活きがいい。実力者揃いで鮮度もいい。強豪です。

 前半開始直後からゲームが動き出す。電光石火で中央から攻めこられ1点先制される。しかしうちの夜王ヒカルさんも黙っちゃいない。キーパーが前に出てるのを観てのロングシュートでキーパーもろともゴールに叩き込みすぐに同点に追いつく。しかしあっさり反撃を食らう。素早いパス回しでサイドから攻め込まれ簡単に逆転を許してしまう。その後もシンヤのきわどいミドルなどもあったが判定はノーゴール。前半は1点リードされ折り返す。

 後半に入ってもリズムが悪い。開始直後から何度もサイドを攻め込まれ、パーマは失敗したがプレーは切れていた山田の好セーブでなんとかもちこたえるが、セットプレーなどから追加点を許してしまう。やられっぱなしだったが、光からのスルーパスに反応したコヤが1点を返し、徐々に攻撃のリズムをつかむ。コーナーキックからのクロスをデムがすねシュートで追加点をあげる。しかし気がつけば合計6失点で試合終了。

 やはりDFの連携ミスや2枚目3枚目に対してのマークができていなかった。にしても勝てない。昨年に比べチームは若くなり、アグレッシブになっているはずだがしっくりこない。個々の技術的なものは安定感があるが何かが足りない。やはり、チーム愛か。こんな時代だからこそジャイアンツ愛のような熱いものが最後には勝敗を分けるような気がする。ダイシよ原になれ。勝利の時にはみんなで埴田監督とグータッチをしよう。純さんはナベツネとして黒い目を光らせてください。キーワードは全員修造!まだ間に合う、熱くいこう!


投稿者:FC-Cyberstationat 05:55 | 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年3月21日

養豚場とは言わせない!

ブタミントン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いよいよ始まる世紀のオールド対決。TONのOBチーム、トノールド vs サイバーステーションの天下り出先機関、サイバーステーションプラス この2チームが早くも激突!昨年地区決勝大会に駒を進めたTON出身のエリート集団にどこまで太刀打ちできるのか!? 

相手がTONのOBだからといって、僕たちは決して養豚場で飼われているわけではありません。他の人より少しだけ腹回りが出てるだけです。

 次回 FCサイバーステーションプラス 『vs トノールドFC』 お楽しみに!!

〜FCサイバーステーションプラス 

天皇杯地区予選1回戦

3月21日(日) 17:00 kick off  in まめだグラウンド〜


投稿者:FC-Cyberstationat 00:57 | OFF THE PITCH | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月19日

トノールドFC戦のスタメン

日曜日に行われますFCサイバーステーションプラスの天皇杯予選・トノールドFC戦のスタメンを発表します。

GK 木村 DF 国分 道花 辻川 高木(優) MF 石丸 木下 新川 本田 FW 矢木 南出(進)

控え 中川(将) 南出(純) 岡田

以上です。赤文字は透明人間だと思ってください。。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:07 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月18日

キングカズ〜偉人から評されX〜

ミルコ「私のハイキックをもってしても、フェイントでかわされてしまうだろう」


大沢親分「喝だなこりゃぁ!!これほどの選手を選ばねぇサッカー協会に喝だ!」


綾波レイ「わたしが死んでも、キングがいるもの」

三沢光晴「カズだけはガチ」


今川氏真「まろはカズに蹴鞠を習ったでおじゃる」


投稿者:FC-Cyberstationat 13:50 | ジロー日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月17日

去年より弱くなったのか!?

 若者達を補強して、老いぼれ達を天下りさせたAチームですが、最近何試合か練習試合をこなしましたが、なかなか勝ちきれません。その原因は何なのか?探ってみました。。。


負ける原因なぜ勝てないのか?新監督の大志も頭を悩ませます。。。
乾のジャージ

勝てなかった川北戦でダサいジャージを着ていた乾も、この日はフットサル系のかっこいいジャージに変えたし。。
光の頭

光も最近流行の森ガールスタイルに変更。。。
こやの頭

もちろん光一派のコヤも同じスタイル。。。

悪い所が見当たりません!

と思ったら!?
山田のパーマ原因はこの嫁さんに5点と言われた

山田のへんなパーマ。。

本日すぐに吉田栄作のサラサラヘアーに修正させます。。。

土曜日のシブヤ戦乞うご期待


投稿者:FC-Cyberstationat 09:15 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月16日

vs テキサス・ニンジャーズ

練習試合 / 2010年3月15日

キックオフ:19:30〜 / 試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーションプラス

 1

1−2

0−3

 5

テキサス・ニンジャーズ

得点者

矢木

メンバー

前半 

         喜多   矢木  

            山田

  中川ま                横山

            石丸

  道花    南出す   中川じ   ヨッチ

             南出じ

後半 

     喜多   南出す   矢木

            山田

  中川ま              横山

            石丸

  本田   ヨッチ   中川じ   道花

            南出じ

 

戦評

 
乾杯

今週末の天皇杯予選に向けて組まれた壮行試合。相手は小松のおっさん達を集めた山下率いるテキサス・ニンジャーズ

さすがにマルや英司も入ったので、あいつ等ぐらいには勝てるやろと思ったのですが。。。
中だし

蓋を開けたらびっくり。。高地や大志はもちろんですが、シンや光にデムまでいらっしゃいます。。。
えいじ

もちろん試合開始から押されます。。

相手ボランチ光の長短織り交ぜたパスを、この日なぜかトップに入っているデムがポストプレーをそつなくこなし、そこにセイジやシンが飛び込んできます
pon

 しかし、そこはこの日センターバック入った百戦錬磨の二郎党首が、的確な指示とカバーリングで持ちこたえます。。

しかし、前半25分左サイドを抜け出したシンからデムに渡って先制されてしまいます


ススム&ポン2

反撃に出たいサイバープラス。光に負けじとマルから右サイドの英司に何回もスルーパスが出ますが、英司のセンタリングは、風もあり中々FWの喜多と真人に合いません。。そうこうしているうちにまさかのデム2点目。。完全に調子に乗っています
宴会1

負けられないサイバープラス。前半終了間際真人がドリブル突破から、そのまま左サイドから豪快なシュート!1点差とします前半は1−2で終了。

ハーフタイムに監督志望の山田アツから、縦に急ぎすぎないで、足元でもらいましょうと指示がでる。
悩む山下としん後半わからんやろとこっちは、12人でスタートするが、相手チームに入ったサイバープラスのタツが中盤を光と共にコントロールして、次々と決められ返り討ち終わってみれば、デムのハットトリックも含め1−5と完敗

しかし、新生サイバープラスはまだ始動したばかり、これからドンドンわたくし練習試合を組んで行きますので、皆様ご参加ください!そして僕達おっさんチームと試合をしてくれる物好きなチームを募集しております旅の思い出に是非どうぞ


投稿者:FC-Cyberstationat 10:09 | 試合結果 | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年3月15日

FC CyberStation 2010

Num.

Position

  Name 

 Age

Charge

Referee

1

GK

西川 修平

24

 

 

2

DF

出村 健

27

 

 

3

DF

松村 雄太

28

 

 4級

4

FW

境 元太郎

35

NEW

 4級

5

DF

高地 晃司

34

 

 

6

MF

井上 真也

29

NEW

  4級

7

MF

 小林 光

29

            

8

MF

 安田 幸生

32

 

 

9

FW

北川 豪

23

 

 

10

MF

小山 幸典 

26

NEW

 

11

FW

山下 裕貴 

34

CS部長

 

13

MF

新田 純

23

NEW

 

14

FW

長沼 伸児 

32

CS副主将

 

15

FW

伊藤 直人

23

NEW

 

16

DF

埴田 大志

34

 CS監督

 3級

17

MF

堀 哲也

29

   

18

DF

東本 隼人

23

NEW

 

19

MF

大谷 孟

23

NEW

 

20

MF

石丸 裕介

34

   

21

GK

山田 雄祐

25

 

 

22

DF

乾 祐二

27

 

 

23

FW

山岸 伸幸

31

CS主将

 4級

24

MF

古立 健二

24

NEW

 

 

※年齢は平成22年3月末時点のもの

※平均年齢:28.2歳


投稿者:FC-Cyberstationat 05:36 | member | コメント(1) | トラックバック(0)

2010年3月14日

FC CyberStation + 2010

Num.

Position

  Name 

 Age

Charge

Referee

2

DF

 山下 直樹

34

CS+代表

 

3

DF

南出 純

35

CS代表

4級

4

DF

高木 則彦

34

 

 

5

MF

 横山 英司

34

 NEW Eリーグ代表

 

7

MF

山田 純士

31

 

4級

8

MF

宮坂 徳一

32

CS+部長

 

10

MF

 木下 拓郎

33

NEW CS+主将

3級

12

FW

 喜多 誠

34

 

4級

14

MF

 二又 康太郎

31

    NEW Kリーグ代表  

15

FW

 南出 進

32

 NEW

 

17

MF

本田 吉立

33

CS+副主将 

 

18

FW

矢木 真人

34

Gリーグ代表

3級

19

GK

木村 聡

35

 

 

21

DF

中川 二郎

35

    NEW CS+監督

3級

22

FW

道花 和人

33

   

25

DF

 辻川 優

35

 NEW

 

26

MF

新川 達也

34

   

27

DF

吉田 浩之

34

 

 

28

MF

 高木 優一

31

 NEW

 

29

MF

坪田 正志

32

 

 

31

GK

高嶋 圭

30

 

 

34

MF

 鈴木 啓太

31

 NEW

 

35

MF

 中川 将志

31

 NEW

 

36

MF

北 則天

26

 NEW

 

37

DF

 岡田 佳英

31

 NEW

 

40

MF

 浜本 勝也

25

 

 

 

※年齢は平成22年3月末時点のもの

※平均年齢:32.3歳


投稿者:FC-Cyberstationat 01:00 | member | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月12日

22年度役員選出

円陣1

 

 FCサイバーステーショングループの本年度の役員をお知らせします。

■ FCサイバーステーション

□ 代表: 南出 純(35)

□ 部長: 山下 裕貴(34)

□ 監督: 埴田 大志(34)

□ 主将: 山岸 伸幸(31)

□ 副主将: 長沼 伸児(32)

■ FCサイバーステーションプラス

□ 代表: 山下 直樹(34)

□ 部長: 宮坂 徳一(32)

□ 監督: 中川 二郎(35)

□ 主将: 木下 拓郎(33)

□ 副主将: 石丸 裕介(34) 

■ Gリーグ代表 矢木 真人(34)

■ Kリーグ代表 二又 康太郎(31)

■ Eリーグ代表 横山 英司(34)

以上 

Aチームは、県リーグとGリーグに。プラスは、地域リーグ、K、Eリーグに参加します。

PS 登録メンバーは、来週発表します。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:00 | お知らせ | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年3月11日

キングカズ〜43歳の誓い〜

43歳カズ最年長出場!自己記録更新/J2

43歳の誕生日を迎えた現役最年長でJ2横浜FCのFW三浦知が、変わらぬ日本代表への思いを口にした。
 6月のW杯出場が厳しいことは理解した上で「新しい監督の下、厳しいキャンプも乗り越え、成長していると思う。まずはチームでしっかりした働きをしたい。結果を出してからそういう(日本代表に対する)コメントをしたいと思う」と話した。誕生日のこの日はJリーグ・プレスカンファレンスに参加。報道陣から年齢と同じ43本のバラを贈られ「1本はりさ子(夫人)にあげようかな。43歳でも試合への出場時間が短ければ頭にくるし、サッカーへの情熱は変わらないよ」。ひたすら前を向いていた。


投稿者:FC-Cyberstationat 11:56 | ジロー日記 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月10日

この男はいつも突然です。。

二郎一派
党首

  

 FCサイバーステーションプラスは、FCサイバーステーションから、最近唾を吐かれても何も感じなくなったと言う、仏の二郎(35)を獲得したと発表した。

□ 登録名: 中川 二郎(ナカガワ ジロウ)

□ 年齢; 35歳

□ ポジション: DF

□ 背番号: 21

□ 中川選手のコメント: 「何か文句あるのかYO!」


投稿者:FC-Cyberstationat 05:49 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月9日

vs 川北FC

練習試合 / 2010年3月9日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

0−1

1−0

 1

川北FC

得点者

横山

メンバー

前半 

         山岸   北川  

            石丸

  小林                小山

            井上

  松村    東本   出村     乾

            西川

後半 

          境   長沼  

            小林(山田)

  中西                 横山

            井上

  松村   道花   出村  中川(山下)

            西川

 

戦評


伊賀者

本日の相手は、去年もその華麗なる肉体美を披露したこの男が率いる川北FC!

今日も甲賀忍者選手権優勝の山下と互角にガツガツやり合いますこの男、多分伊賀者です。。。
川北CK

マンデーフットボールって以外にいいのか!?かなりの出席率で控えが5人以上もいます。。

しかし試合開始から、気合い入りまくりの川北に押されます。。
川北1

開始15分過ぎ徐々に、光、丸を中心にボールが回り始めます。。その中でも存在感ピカ一だったのが、この日ボランチに入ったシンヤ。。ディフェンス、オフェンスともに顔を出し、この日休みだった安をもしのぐ運動量です大志や山下はサイドバックも視野に入れているみたいですが、そんなもったいないです。。。一方運動量が少なく消えている時間が多かったのが、右ハーフに入ったコヤ。。開幕までに調子を上げていってほしいとこです。。
川北得点

ハーフがボールを回して、調子を上げて行きましたが、足を引っ張ったのがディフェンスのパスミス。。何でもないパスをつなげません。

そんなこんなで、前半終了間際隼人の不用意なバックパスを、この写真の男にかっさわられて、シュート!修平が何とか触りますが、無情にもゴールイン!先制され前半終了。。
gan

後半は、身長2m50cmはあるこのガンちゃんが登場

足は遅いですが、ターゲットマンには最適です。。役割がはっきりしているので、みんなやりやすいんじゃないでしょうか?
二郎一派

二郎一派の定位置右サイドバックは、後半開始からダサいジャージの乾に代えて、党首二郎、そして開始15分で甲賀忍者山下にスイッチと。。まさかのJFKばりの早めの継投策で、あの左サイドの伊賀忍者を3人で抑えにかかります。。
山田

ラスト15分には、この帰ってきた中だし男山田アツが、光に代わって登場します

後半、メンバーが大幅に変わったのに、攻め込まれなかったのは、この日ディフェンスラインで孤軍奮闘したデムとその前で激しくチェックしたシンヤのおかげでしょう。。去年と違いデムがこの調子なら、レギュラーは間違いない働きです
tongariそして後半残り10分で、起死回生の同点弾を打ったこのどんぐり男、横山英司(34)。。ノブには欠陥品のエスティマを笑顔で売りましたが、この日は笑いなしの真剣勝負で右サイドからミドル1発!さすがです。。

もちろん試合後、ガンちゃんが英司を蹴って英司自身がゴールに吸い込まれたかと思ったとからかわれてましたが。。。

 

つくづく思いましたが、声出る川北いいですねまた練習試合おねがいします


投稿者:minamideat 00:54 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月8日

はたして新人の中にマルを超えられる人材はいるのか?

美川1

 

 

 

 

 

 

 

 

 続いてオフェンス陣。

 やはり今年もハーフの中心は安と光。そして年始から動きがキレキレの堀がサイドに。そこに新加入のコヤと昨日の試合ではサイドバックとして使われていたシンヤなどが入ってくる。。

 安はシュートはまだ当たりそこないが多かったが、危険察知能力は抜群豊富な運動量で相手の攻撃の目を次々と潰し、守備での貢献はすさまじい。。光との信頼関係、連携もいいので、任せておけば間違いないだろう。。

 その光が今年もパスの出し手。視野の広さと巧みなステップで攻撃陣を今年も操ってくれるだろう。。新加入のコヤもまだまだ運動量が足りないが、これから徐々に連携を深め、中盤の一角を補ってもらいたい。。

 2月のインパクト戦、そしてこの試合と一番体がキレていたのが堀。はたして1年通して公式戦にどれだけこれるかが鍵になるが、サイドからのスピードに乗ったドリブルは一番の武器だろうそこにたぶんボールをさばくことに関しては、一番長けている新加入のシンヤも含めた中盤の布陣は誰が出ても、どこで出てもそこそこのパスワークは見せれるんじゃないかと期待する。。。

 そして一番の懸念は、去年リーグ最小失点チームながら、日本代表と同じく得点力不足に苦しんだFW陣。。

 この試合では去年FWだったノブがスイーパーを勤めたが、逆を返すとノブがFWじゃなかったら誰が点を取るんだと言うことになる。。

 実績NO1のシンは去年1得点しか取れなかった。。豪は今年公式戦に何試合これるのだろうか??往年FW山下か?新加入のオールドスターがんちゃんか??

 普通に考えれば、シンと豪の2トップで決まりである、しかし、シンは美川戦唯一の点を取った男だが、まだまだ動きが鈍い。。豪は動きはめちゃくちゃキレているが、相変わらず回りを使わず一人でいってしまう。。この二人がコンスタントにハーフとも連携して、攻撃し、そして体を絞れば間違いなくリーグNO1のオフェンス陣に仕上がるだろう。なにはともあれリーグ開幕の5月9日までに照準を合わせて、トレーニングあるのみ。本日の川北戦、連携を深めよう。。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:01 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月7日

唾を吐いときながら「俺っすか?」とトボケたカリアゲくんに満点大笑いです!

hayato

 

 

 

 

 

 

 

 

 先日の美川FC戦、結果は1−4でケチョンケチョンにやられてしまった。。

 敗因はもちろん、まだオフシーズンが終わったばかりということもありコンディションに問題があるかもしれないが、それにしても見事なやられっぷりだ。

 雨でべっちゃべちゃになりながら、気付いたことをちょっと。。

 まずディフェンス、この日新加入の隼人とセンターバックを組んだのは、去年までFWのノブ。。高校時代スイーパーをやっていただけあって、カバーリングは見事なもの。。ただ組んだのが同じスイーパータイプの隼人で初対面ということもあり、二人してちょっと下がって平行に並んだため、ボランチの安との間が開いてしまった。。相手の11番が速いこともあり、サイドから流れてくると距離が遠く、サイドバックと二人ではさむことが出来ず自由にやらせてしまった。。

 その点からもやはりノブがスイーパーをやるなら、一人はストッパータイプがいいかもしれない。。タイプだけで言うなら大志。。くさびのボールをインターセプトする前への動きが抜群なので、相手がドリブルをする前につぶせる唯一の存在だ。。

 しかし、ノブ、大志とセンターバックにするとご覧のとおり上背がないため、ヘディングの競り合いには弱い。。この日の失点もサイドからのセンタリングを、これでもかと綺麗にヘディングで合わせられたのが2回あった。。

 じゃあ去年までのセンターは誰だっただろう。。そうTK高地である。この男やはり空中戦には強い。去年も相手のハイボールを全て一人で跳ね返した。しかし、去年後半から膝の故障もあり、空中戦は強いが、一歩目が遅く速い相手についていけない場面が多く見られた。。今年、その怪我の影響がなければやはり外せない存在なのだが。。

 そのセンターバック4人候補に去年サイドバックをしていた雄太、乾、デムが加わりレギュラー争いが繰り広げられる。。この試合に参加したのはデムだけだったが、右バックに入り、無難にプレーし、こいつこんなに足速かったんだと関心させられるような、自分でパスを出して自分で追いつくと言う岡野ばりのプレーも披露した。。ただ何か笑えた

 そこに往年男の二郎や本当は中盤の選手の新加入のシンヤもサイドバックで使われていたので、練習にこれない乾なんかは、去年までのレギュラーポジションは与えられないかもしれない。。


投稿者:FC-Cyberstationat 07:40 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月5日

vs 美川SC

 練習試合 / 2010年3月1日

キックオフ:19:40〜 / 試合会場:松任多目的グラウンド

FCサイバーステーション

 1

1−2

0−2

 4

美川SC

得点者

 長沼

メンバー

前半 

         長沼   北川  

            小山

  小林                 堀

            安田

  井上    東本   山岸    出村

            矢木

後半 

       小山(山下)   北川  

            小林

  中田                 横山

            安田

  井上    道花   山岸    中川

            矢木

 

戦評

 雨だから 溢れる唾液が 止まらない  

 古典落語的サッカーファンの皆様お待たせいたしました。今年もこうしてペンをとっていると、またおもしろおかしい1年になればいいなあと期待膨らませてしまいます。ストーブリーグもようやく終焉に向かい、古典的な我がチームにも怖いもの知らずで活きのいい若手が若干名、チームの門をたたいてくれました。主戦場ををピッチから酒場に移した老中たちは、若手一人づつ順番に歓迎会をやっていくと、相も変わらず頭の中はバブルの真っ只中のようです。さて、今日の相手は美川SC。先日のフットサル大会で完封負けを喫してしまった相手が何人かいるようで、強豪だけに連日の対戦が楽しみです。

 若手が揃った新チームで試合をするのは初めてであったが、前半からボールをキープして攻め込んでいく。だが相手の出足も早く、一瞬の判断の遅れからボールを奪われる場面もあり、思うようにはいかない。そしてスキが生まれる。コーナーキックからのリスタートでゴール前に運ばれ初シュートで先制される。悪い流れは止まらない。またしてもCKからのマークがずれてしまいフリーでヘンディングで決められる。このままこけにされてはと動かざること山の如しのシンがついに動き出す。ヒカルからのロングボールを受けるとキーパーもかわしてゴール!ようやく1点返す。

 後半に入るとさらに天気は荒れ模様。横殴りの雨が容赦なく降り注ぐ。よりによってこの日は本職GK不在。緊急時に頼りになるのがやはりベテランということで、務めてくれたのが花のおじさん矢木真人(34)。雨が目に刺さり、一瞬で老眼に。遠近ともに不自由になってしまっては元も子もない。後半さらに2失点。最後に3塁コーチの山下が敗戦処理のため、濡れ場へ。思い出出場を果たし試合終了。

 結局、返り討ちに合い敗戦となったが、ルーキーズにはある程度の目処が立った。左SBに入ったシンヤは懐かしの井上マー君を髣髴とさせる運動量でオーバーラップを繰り返し攻撃に厚みを持たせた。ユッキーナもそつなくプレーしていたので、あとは前線での溜めをつくれるようにプレーすればリズムが出るだろう。そしてBIGBOYの隼人も名前がうまそうなのでこれからコンディションを上げていけば若さでがっちりいくことだろう。Mondayフットボールは始まったばかり。開幕に向けじっくりやっていこう。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:02 | 試合結果 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月4日

キングカズ〜偉人から評されるW〜

ピタゴラス「万物の根元はカズである」


小泉元首相「新たな改革を模索した場合、最初に名前が出てくる人物は三浦知良だ」


イチロー「ボクが現状に満足せず、努力するのはカズさんの影響から」


ビン・ラディン「我々はブッシュなど恐れていない。真に恐ろしいのは日本の英雄であるカズだ」


ジャイアン「俺のものはカズのもの、お前のものもカズのもの」


投稿者:FC-Cyberstationat 10:35 | ジロー日記 | コメント(2) | トラックバック(0)

2010年3月3日

3月はMONDAY FOOTBALL!

1(月)

 松任19〜21TM 美川SC

17(水)

 

2(火)

 

18(木)

 

3(水)

 

19(金)

 

4(木)

 

20(土)

北大19〜21TM シブヤ SC

5(金)

 

21(日)

プラス天皇杯予選vsトノールドFC

6(土)

 

22(月)

松任19〜21TM かほくFCメアーレ 

7(日)

 県リーグ総会

23(火)

 

8(月)

松任19〜21TM 川北FC

24(水)

 

9(火)

 

25(木)

 

10(水)

 

26(金)

 

11(木)

 

27(土)

 

12(金)

 

28(日)

大谷高9〜13TMライオンP/自衛隊 

13(土)

北大19〜21TM FCTwelve

29(月)

 

14(日)

 

30(火)

 

15(月)

松任19〜21 プラスTM

31(水)

松任19〜21TM ゴールズFC 

16(火)

     

投稿者:FC-Cyberstationat 07:28 | お知らせ | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月2日

1ヶ月メーラン生活

 同僚が大のメーラン好きで、大食いなんです。


達

だから、仕事も楽しくなくちゃ行けないと先月1ヶ月は、毎日チャーシュー麺にしました。。
神やぐら

さすがに毎日食べるともたれてくるので、ライスなんかを小にすると、「二口で終わるかもしれませんよ!」とびびらしてきます。。
侍

正直僕は、どれもこれも上手いので、「あのラーメンとこのラーメンの違いがわからんわ」と言うと「あ〜あ、また1ヶ月やり直しですね」と呆れられます。。。
岩本屋

いやどれもこれも上手いですが、さすがにこんだけ回ると僕も高速のSAのラーメンとの違いくらいはわかります。。。
一心屋

同僚いわく前は一番上の駅西にあります、「達」が一番だったらしいのですが、回ってみたら一番下の久安の「豚蔵」がいいらしいです。。。
豚蔵僕もやっと気づきました、麺を食いに行ってるんじゃなくて、チャーシューを食いにいってることに。。。ワンタンスープみたいな感じでチャーシュースープにライスがあれば満足です。。麺が入ってない分痩せるかも


投稿者:FC-Cyberstationat 00:02 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年3月1日

N&Sフットサル大会

N&S主催のフットサル大会に参加させていただきました。。


N&S

場所は太陽ヶ丘。ここ何回か来ていますが、屋根はついていますが室内じゃないので、寒いです。。
遊学館

参加チームには、今年卒業の桜や遊学館のフレッシュマン達もいて高校生活最後の思い出に、僕たちオヤジチームにシャバの厳しさを逆に教えてくれます。。
整列

うちはと言うと、当初予定していた光や安、まるなんかの魔法使いは当日ドタキャン欠席で、集まったのは戦士、武闘家、武闘家、戦士だけの魔法なしのガッツリパーティーです。。
試合1

予選第1試合は、アップする所もないのでぶっつけ本番キックオフです。相手はそんなに強くないのですが、こっちのフットサル慣れのしてないことといったら。。。
涙目デム

試合開始2分で、「涙出てきました。。」と早くも交代を申し出てきたデム。。
ノブゴール

やっと得点したノブ。。「得点王まで。。」と指を折って数えますが、到底届くはずはありません。
いつものノブ

そして今年はグラミー賞との2冠を狙う予定です。。
試合2

12分という時間は長くて短い。。シュートを打っても全く決まらない山下。。
ディフェンスする山下&デム

裏N&Sというチームとの試合では、相手が速すぎて、見えません。。
ノブシュート

徐々に調子に乗ってきたノブとシンの得点と。。
魔法使いシンヤ

唯一の魔法使いシンヤの活躍もあり、1勝1敗1分で何とか予選を突破し、決勝トーナメントへ。。
集合写真も座り

予選終了後に撮ったN&Sに飾るという集合写真も疲れすぎて、全員座ってます。。
第七ただ試合の合間や、この第七をわざわざお持ち帰りしての昼食は、ぺちゃくちゃぺちゃくちゃ近所のおばさんみたいに話が止まりません。。

僕は帰りましたが、昼からの決勝トーナメント一回戦は「遊」というチームに当たり、若者のラフプレーに嫌気がさし0−3で完敗したらしいです。。

その若者達、本日夜の練習試合の相手にいるらしいので、リベンジですね。。


投稿者:FC-Cyberstationat 00:00 | ガセッタ・デッロ・スポルト | コメント(0) | トラックバック(0)